<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ちょっと間が開いてしまいましたが。
ようやく上り方面に取り掛かります。
ということで、いつもの373系+8000系で伊豆急下田へ。
373系に乗れるのも、3月のダイヤ改正までですね・・・。
今回は、稲梓→河津と言う強敵がいたので、わいいちとともに歩いてきました。
以下、区数は仕切りなおし、距離は累計で記しています。

●第1区 伊豆急下田駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆急下田駅出発:0855
さぁ、そんなワケでわいいちとバカ話をしながらのウォーキングとなりましたが。
さ、寒いっ!
風が強いっ!
と、そんな事ばかり言いながらでした。
短い区間であっという間に到着です。
蓮台寺駅到着:0930  距離2.9km(累計82.9km)

●第2区 蓮台寺駅→稲梓駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:0935
ココは下田方面ルートの逆をたどるのが最短ですかね。
ということでそのように・・・。
ぶっちゃけ、川の右岸を通るか左岸を通るかくらいの違いしかないんですけどね。
ココも割と短くて、サクサクッと到着した感じです。
下から見上げる鉄橋に萌えるわー。
稲梓駅到着:1015  距離4.0km(累計86.9km)

●第3区 稲梓駅→河津駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
稲梓駅出発:1020
さてと。
この全線ウォークで1番のヤマ場とも言える区間です。
14.4kmの長距離を一気に歩きます。
この区間を独りで歩きたくないが故に、「明日行ってくる」というわいいちに同行したわけです。
やっぱり長かったなぁ。
でも、これを1人で歩かなくて良かった事を考えれば、ねぇ。
峰山トンネルを過ぎてからの連続下り勾配がかなりきつかったです。
ヒザに来るよ、ヒザに。
・・・でも、去年はコレを登ったんだよな?
河津駅到着:1315  距離14.4km(累計101.3km)

駅前の吉丸という海鮮系のお店に入ってランチ。
それと、この後どうするかと言う作戦会議。
ランチの方は2人してマグロ丼をオーダー。
ややお高いなーとは思ったものの、激しくウマーでした。
もう少しご飯が多ければ最高だったんですが。
お店の人がこっそりメタボ対策のために減らしていてくれたんだと思います(ぇ
作戦会議。
今井浜までは歩ける→今井浜-稲取は10kmあるぞ?→この状態で10kmは無理だ。
じゃ、今井浜までは歩く?→今井浜は0915スタートだから距離を稼ぐメリットはない。
今日は河津で終了に決定←結論

駅前のスーパーで物資調達。
熱海行き8000系は空いているボックスがなかったのでロングシートでぐでーん。
熱海で乗り換えた東京行きはもちろんボックスを確保。
そして飲み始めるわけです。
歩いたあとの酒はうめぇなぁ。
国府津を過ぎたあたりでワタシは落ちましたw

川崎でわいいちとは別れて京浜線に。
グランデュオの無印で物資調達して池上線で帰還しました。
河津で区切ったので上り方面は4日間で歩く事になりそうです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1533
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face