<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
HDDの大容量化が進む昨今。
容量に余裕があるからって、アレもコレもあちこちにコピーしまくって。
結局、欲しいファイルがどこへ行ったか判らなくなってしまっている自分です。

そんなワケで、ファイルの棚卸しをすることにしました。
とりあえずは、旧環境から引っ張ってきたバックアップ系のファイルですね。
C:¥networkという謎のフォルダがあったので、開けてみたら。
2004年ごろの個人的なファイルがゴロゴロ入っていました。
そう言えば。
・・・ネットワーク経由でバックアップしたから「network」とかいうフォルダ名を付けたような。
中身を見てからこのフォルダの作られた経緯を思い出しているようではダメですよね。
必要なファイルは引き取って、サクッと削除。
コレは一例であって、こんなフォルダがHDDのあちこちに存在します。
困ったものです。

あと、うpろだとかで拾ってきたファイルとかってどうやって整理していますか?
困った事にコレの管理が一番出来てないと言う状況です。
落とし散らかしてはそのまま放置と言うパターン(お
まったく困ったものです。
良い整理方法があったらぜひ教えてください。

ニコニコ動画のローカル保存フォルダがそろそろ40GBに達しそうです。
初音ミクフォルダとか、余裕で1000ファイル超えています。
(ちなみに、ニコニコ全体だと2600ファイルほどです)
検索性が悪いので、コレもナンとかしたいんですよねー。
例えば、「○○Pの動画を抽出」とかが非常に困難なのです。
Windowsのファイル管理にもタグ機能みたいの欲しいわ、マジで。
こちらも良い方法があればぜひ教えてくださいー。

明日から、怒涛の5連休に突入します。
うひょー。
明日・明後日は有休です、念のため。
来週月曜日に現場復帰できるかしら(お

18-19 : 会津方面温泉旅行
20-22 : 秋田青森乗り鉄旅行

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1584
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face