<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
あぁ、乗り鉄旅行も3日目となりました。
まずは朝からいきなり701系に揺られます。
2時間半ほど(お
秋田から新庄まで乗り通しだぜー。

んで、新庄からは陸羽西線で古口へ。
ここで降りたら・・・判りますよね?
最上川の舟下りです。
いくら乗り鉄旅行だからって、ホントに乗ってばかりでは飽きますので。
こういったアクセントも必要ですよね、やっぱりw

流石のオフシーズン。
なんとワタシたちを含めて旅客8人で出発です。
ちなみに、朝の1番船は2人だったとか(お
観光案内に耳を傾けながら、ゆっくりと川を下って行きます。
しかし、ホント山の中とは思えない水量ですね。
山形県に降った雪・雨の78%(って言ってたはず)が最上川に集まるんだそうな。
下船場のレストランで昼食。
にしても、こちらもガラーンでした。
ピークは凄いんでしょうね、きっと。
バスで古口駅へと戻ります。
そして陸羽西線で酒田へ。

ここからはきらきらうえつに乗車します。
残念ながらの天候になってしまいました。
天気がよければ、日本海に沈み行く夕陽を見られるんでしょうけどねぇ。
列車は快調に飛ばします。
快速とは名ばかり、特急並ですよ。
クルマとしても特急ですしね、485系だから。
そして車中では、また飲んでおりました。
ホント、飲んでばっかりw
ま、それも旅の醍醐味ですよwww

新潟では約30分のインターバルをおいてときに乗車。
すぐの接続もあったのですが、30分後でも東京着で4分しか変わらないので、後の列車に。
インターバルの間に夕食として駅弁を確保です。
時間のせいなのかもしれませんが、残りが少なくて。
選ぶ楽しみがありませんでした・・・。

メシ食って、寝て、起きたら東京です。
なかなかに濃い乗り鉄旅行もいよいよ終わりが近づいてきました。
東海道線に乗るM.Hayashiと分離して、京浜線に。
あとは池上線で帰還しました。
3日間、お疲れ様でした!

全行程でお付き合いいただきまして、ありがとうございました>M.Hayashi
機会があれば、またどっか行きましょー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1591
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face