<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
適当に起床して、適当にシャワー浴びて、適当に朝食をとって。
んで、適当に準備して出発します。
701系2両編成の奥羽線はさらりと席が埋まっておりました。
なので、運転席のすぐ後ろに陣取ってかぶりつき。
途中の大釈迦で遅れ日本海を撮影したりしながら川部へ。

五能線に乗り換えましたが、こちらもさらりと座席が埋まっておりました。
流石は連休中日って感じですね。
五所川原で結構な人数が下車しました。
ワタシたちもここで下車。

弘南バスでエルムの森まで行って、そこから徒歩でパロ五所川原校。
何をやるかと思えばQMArkingです。
いやー、次に乗る列車まで待ち時間があったのでwww
サクッと済ませてエルムの森に戻って昼食やら酒やらツマミの買出し。
駅への戻りは丁度良いバスがなかったのでタクシーで。

てなてな感じで津軽鉄道のストーブ列車です。
天気も良くて、気温もそんなに低くないのでイマイチ旅情に欠けますが。
ストーブ列車は全部のボックスが埋まるくらいの乗客で津軽五所川原を発車。
結構暖かいじゃないですか、ストーブ。
てか、特等席から外れたところでよかったかも。
特等席に座ってたお父さんは汗をぬぐってました。
しかも、途中で窓を開けるに至ってましたしw

そうそう。
たまたまなんですが、車内イベントに遭遇しました。
車内でミニライブですってよ?
ギターと笛による演奏で、旅の彩となりました。
こう、そこはかとなく「世界の車窓から」的な感じになりましたwwww

列車を終点1つ手前の深郷田で下車。
ちなみに、降りたのは我々2名だけでした。
なぜ降りたかと言えば、この近くで折り返しのストーブ列車を撮影するためです。
良さげな感じに撮影できたところで津軽中里まで歩きます。
時間もあるし、やっぱり乗り潰しておきたいじゃないですか?
30分くらいで中里に着いちゃったので、かなり時間を持て余しましたけど。

中里からは普通の気動車で五所川原へ。
ときどき落ちてました。
五所川原からはリゾートしらかみです。
やってきたのはブナ編成でした。
五所川原を出てすぐ、津軽三味線の生演奏が。
今日はやたらに音楽づいてますなぁwww
それにしても、やっぱりライブは迫力がありますね。
民謡とか良く判らないかもですけど、聞きほれてました。

生演奏が終わったあたりから飲み始めて。
風光明媚な日本海を眺めながら飲むってのはまた格別ですねwww
深浦での停車時間を利用して、1本追加しましたw
んで、飲んだらそうなるのも道理なんですが。
あきた白神とかそのあたりで落ちてました。
夕陽が一番いいところじゃん、と思われるかもですけど。
残念ながら当日は雲が出ていて、日没は拝めなかったのではないかと。

気がつけば列車は追分を出て最終区間へと踏み出していました。
秋田ではコンフォートホテルへ投宿。
M.Hayashiと話をした結果、やっぱきりたんぽとか食いたいよね、と。
部屋からネットで検索しててのじというお店に行ってきました。
なんか土地の美味いものコースみたいのがあったのでそれで。
鍋はしょっつるときりたんぽを1人前ずつとか出来ると言うのでそのように。
どっちもウマウマでした。
しかし、ホントに飲んでばっかりだな(お

ホテルに戻って就寝ー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1589
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face