<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
会議室で会議をしていたら内線電話。
ワタシの呼び出しだというので、会議を抜けてフロアへ戻る。

「大阪からソフトフォン使いたいからポート開けてって言われたんだけど」

そもそも、ソフトフォン自体がウチの管轄じゃないです。
あと、音声系のネットワークはデータ系とは切り離してあります。
っていうか、ソフトフォンとか、そんなのウチに相談もなく使わないでください。
いきなり「ポート開けろ」とか言われたって無理ですから!
音声系は総務の管轄なんですが、ナニ考えてるのかさっぱりワカランわ。
てことで、ワタシからの回答。

「無理です。てか、大阪から音声系ネットワークに入るなんて聞いてませんよ?」

そもそも、ポート空けるとか以前に、大阪から音声系に入るルーティングがされてません。
音声系は本社内と対福島工場だけしかルーティングしてませんよ。
だって、そーいう話しか聞いてないもん。
いきなり大阪から使うとか言われても、ホイホイ設定落とせないっつーの。
こちとら、マニュアル片手にconfigと格闘しながら設定する程度の知識でやってんだからさ。
せめて事前に相談してくれてれば、なんとかやりようもあったと思うんだけどなぁ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1595
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face