<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
わいいちとブツのやり取りがあったので、入曽まで行ってきました。
指定の時間に間に合うように行くには、ウチを8時半か・・・。

五反田→高田馬場で向かおうと思っていたのですが。
山手線、目が覚めたら目白を発車するところでしたよ。
・・・。
あー、池袋から所沢に向かえばいいか。
ということで、新宿線から池袋線にルート変更。
所沢でわいいちと合流して、新所沢へ。
新所沢からは会場直通の臨時電車で向かいます。
充当車種は当然のように30000系でした。
ていうか、前面・側面の行き先表示は「臨時」だったのに。
車内LCDには [臨時]南入曽 ゆき とか出てました。
出るのかよ。

しかし、暑かったわー。
写真撮ったり物販眺めたり。
工場でなくてあくまで車両基地なので、空飛ぶ電車的な見せ物もあんまりないですしね。
基地自体もあまり大きくないので、1hくらいで撤退方向に。
それにしても、あちこち並びすぎだわ。
車掌体験・運転台見学・お子さま制服撮影etc・・・。
帰りの新所沢行き臨電の乗車にあそこまで並ぶとは思わなかったわ。
帰りの電車は漏れなく洗車体験。
このクルマ、今日1日で一体何度洗われることになるのやらw

所沢へ出て、副直を捕まえて渋谷まで。
いやー、よく寝たよく寝た。
渋谷パルコで行なわれている「初音ミクとテクノ・デザイン展」を見に来たわけですが。
どこかで「がっかり展示会」という評判を読んでいたわけですが、なるほどね、と。
確かに、期待して見に行くとがっかりしますね、これ。
何かのついでに見に行ってみてもいいかな、程度の期待で行くのが良いと思われます。

Z線→G線で末広町へ。
田無をちょっと見てわいいちと分離。
ソフマップでミクベストとか購入。
本館7FのCD売り場、広がったんですね。
良いことです。
この手のCDはAM館5Fのが品揃えはイイんでしょうけど。
あそこ、erg売場と同居だから、月末の土日とか激しく混むんだよなぁ。
てことで、本館7Fが充実してくれることは嬉しい限り。
ちなみに、ミクベストは当然ですが本館7Fで購入してます。

で、このあと、実家に帰るわけです。
上野から普通列車に揺られて、爆睡して、友部へと向かうわけです。
上野時点で友部の到着時刻を調べて、母者に「迎えに来て」とメールしたら。
「友部10分後の特急に父者が乗ってるから一緒に帰って来い」と返ってきましたw
駅の改札で父者と合流して実家へ。

ただいま。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1756
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face