<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
みずほSuicaカード。
ワタシがメインに利用しているクレジットカードです。
いわゆる「みずほ-VIeW-VISA」って奴です。
で、とうとう終了のお知らせが出てしまいました。

みずほ側 : http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card/suica/syuryo.html
JR東日本側 : http://www.jreast.co.jp/card/first/mizuho/serviceguide.html

ショックです。
みずほをメインバンクに使っている自分としては、非常に重宝していたのですけどねー。
まぁ、「みずほマイレージクラブセゾンSuica」を発行し始めたあたりで、怪しいとは思っていましたが。
現カードは有効期限を持って終了とのことなので、ワタシのカードは来年5月までになりました。

さて、そうなると代替カードを検討しなければなりません。
予備カードであった109シネマズも終了で代替検討中だと言うのに・・・。
とりあえず、メインカードは1番決済額の大きいVIeW以外考えられず。
そうすると、VIeWのどれを使うか。
もちろん、TypeIIは論外ですので、候補はプロパー・アトレ・ルミネ・ビックの4つくらいになります。
ひと言でレビューするとこんな感じ。

プロパー : 最も無難なカード。年会費500円。
アトレ : プロパーにアトレのポイントカードをくっつけたもの。年会費500円。
ルミネ : ルミネでの買い物が常時5%オフ。ときどき10%オフッフッフッ。年会費1000円。
ビック : プロパー+ビックポイント。市中利用でビュー+ビック両方が貯まる。年会費無料。

どうするかねー。
量販店はビックよりも淀橋派なので、ビックはポイントカードすら持ってないのよね。
でも、ソフマップをしょっちゅう利用するので、ソフマップのビック化を見越してビックでも良いかな。
それとは別に、ビックは券面デザインがイマイチなんだよなぁ・・・。

そう言えば、ビューカードがJR東直営から子会社に移りますね。
ポイント還元率が悪くなることを不安視しています。
例えば、1250ポイント→ルミネ券4000円の交換がなくなるとか。
#Suicaチャージ・びゅう券・オレカが400ポイント→1000円なので、かなり率が良い。
ちなみにみなっちは、還元率を更に高めるためにSuicaグッズと交換しています。
んで、ヤフオクで現金化、と。
そういった、高還元率なポイント交換がなくなるのではないか、と。

ま、2011年5月まで余裕はありますから、じっくり考えますかね。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1893
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face