<< August/2020
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
弊社の主要顧客である業界世界一の某社。
その某社からの要請で、某社へ納品する製品には、RFIDタグを取り付けることになりました。
そんなことを昨年の秋口くらいから動いております。
んで、「4月1日出荷分から」とか、そこは決まっているくせに。
費用の支払だとか、情報のI/F仕様だとか、対象製品だとか。
その辺のことが殆ど顧客預かりで全然決まっておりません。
それなのに、スタートラインだけは変わらないと言う。
ウチの営業担当が言うには「結局、ウチが泣かされるパターン」だとか。
年度初めはただでさえ忙しいのにカンベンシテクレヨー。

もちろん、それにともなうシステム改修とかもありまして。
そのあたりのことをワタシもやっています。
あと、タグリーダの選定とか。
こーいう案件を抱えている横で、改修開発は通常通り進めろとか言われます。
まー、もういい加減、ワタシも嫌になってきたので、右から左へ聞き流していますがw
どこもそうですが、人的リソースが足りませんわ。
なので、ワタシも通常部分はきちんとこなして、それ以上の部分はサボタージュするようにしてます。
課されるシゴトを全部やるのは無理ってことを、行動でアピールするために。
ってことで、上司は「残業してシゴトを片せ」と言いますが、ワタシはあまりしないようにしてます。

あー、ちなみに。
会社にはそんなに強い思い入れはないです。
雇ってくれたことについては感謝していますが。
ワタシは、この会社が気に入ったから入ったのではありません。
やりたいシゴトがあって、そのシゴトを与えてくれそうなこの会社に入ったのです。
与えてもらえないんであれば、そりゃモチベーションも上がりませんわ。
もちろん、会社にいる以上、必要なシゴトはきちんとこなしますが。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1950
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face