<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
というわけで、アパートに引きこもってけよりな。
フィ→菜とクリアして、現在3週目。
ネタバレになるので詳細は書きませんが。
で、気分良く3週目をプレイしているとインターホンが。
基本的には、荷物が届く予定の時以外は居留守です。
アポなしで訪ねてくるのはロクでもないのが多いんで。
もしかしたら上の階に住んでる同期かもと思ってインターホンで対応。
ドア開けるとろくな事ないかもですしね(お
青年「はーい」
集金「NHKの集金なんですが、まだご契約頂いてないようなんですが・・・」
えーと、ご存知のとおり、国営放送は「受信設備がある(TVが置いてある)=受信料を払う」です。
「見ていない」という言い訳は通りません。
青年「TV置いてないので払いません」
集金「PCにTVチューナーなど付いてないでしょうか?」
しつこいなと思いつつ、必死だな(w とも思ったり。
青年「ないです」
集金「そうですかー、判りましたー」
・・・。
言っておきますが、ワタシは嘘は言ってませんよ?
私の部屋には、本当にテレビを置いていません。
私の部屋を見た事ある人は判ってくれるでしょうケド。
だって、見ないんだもん、TV。置く場所もないし。
大学時代の独り暮らしの時も、置いてませんでしたし、見ない生活に慣れました。
さ、けよりな3週目に戻るか。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?199
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face