<< July/2020
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
というひと言で片付けて良いのかどうか。
思考が絶賛マイナスループ中。
川の水が高い方から低い方へ流れるように、頭の中が悪い方へ悪い方へ。
打破しなきゃいけないのは判っているんです。
でも、どうすれば打破できるかが判らない。
五里霧中。

自己分析をするに。
今のワタシは希望の部門とは違う部門に籍を置いています。
「石の上にも3年」と言いますし、3年間は頑張ってみようと思ったワケです。
で、異動から3年経って4年目になった今。
「技術部門で働きたい」というワタシの思いは変わりませんでした。
むしろ、3年前よりも強く思うようになっています。

このまま今の部門にいたら、今の部門から抜け出せなくなるのではないか。
そういった危機感も持っています。
某会議のメンバーに追加されたりとか、社内の某説明会に参加してこいだとか。
徐々に外堀を埋められて行く感じ、正直もうキツいです。

ワタシは今の会社に入りたくて入ったのではありません。
就きたいシゴトがあるから今の会社に入ったのです。
履き違えてる人も多いのですが、「自分は誰のために働いているのか?」が大前提です。
上記の問いにワタシは「自分は自分のために働いている」と回答します。
決して「会社のために働いている」ではないのです。
就きたいシゴトに就けないのならば、この会社にいる意味はありません。

ワタシもそろそろ、大きな“決断”しなきゃいけないのかも知れません。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1996
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face