<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
東証にも発表したのでもうココでも書いて平気かな。
ワタシの勤め先はごく一般的(?)な株式会社でございまして。
取締役会ってのがあって、取締役って肩書きの人が何人かいます。

なんか、今度から執行役員なる肩書きを持つ人ができるらしいですよ?
しかも、執行役員だけじゃなくて、上席執行役員なる肩書きも出来るとか。
うわぁ。
ただでさえワケが判らないのに、余計なものをそんなに増やしてどうするんだと。
当然、コレに合わせて組織改正があるわけで。
勘弁してよ。
4月にやったじゃんか。
組織改正はマジで大変なんだからさぁ。

偉い人はいろいろワガママでホント困るわ。
なんでも「ツルの一声」で片付くと思ってるんだからなー。
実際にやる立場のこともちょっとは考えて欲しいぜ。

comments (2) trackback (0)
>電
執行役員制度自体が悪いとは言わない。
ただ、今抱えてるシゴトだけでアップアップしてるところに。
そーいう待ったなしのシゴトを持ってこないで欲しいだけなのです。
| 37 | 2010/05/25 (Tue) 0:16 |
執行役員の制度自体は悪いもんじゃない(意思・決定の迅速化や、取締役への過大な責任を回避する、など)んだけど、導入目的が???だと、どーしよーもないね。。。

単に、形だけの昇進のためだけだとしたら、組織が腐りきってるので要注意。
(執行役員は株主総会の承認が要らない)

現役・取締役からの意見でした(ぉ
| 電気屋 | 2010/05/21 (Fri) 17:02 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2020
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face