<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
あぢぃ・・・。
この夏の気温はうなぎのぼりですね。
そしてワタシのやる気は反比例しております。
んで、タイトルのとおりですが。
システム物からOA機器まで、電算部門が窓口となってたりするわけで。
OA機器でも、コピー機なんかは総務だったりと、役割が入り組んでますけどね。
そんで、ワタシもその対応をしたりすることがあります。

今日は朝からバーコードスキャナ(以下スキャナ)で有名な某社の営業マンがやって来ました。
いや、ちょっと「スキャナ1つ欲しいから見積りちょうだい」って言っただけなのに。
ちなみに、定価が馬鹿らしくなるような見積りを提示してきました。
なんでも、営業マンいわく「御社とはスキャナ以外にも取引実績が多数ございまして」とか。
スキャナ以外は電算部門ではノータッチなので、これは嬉しい誤算。

それにしても気合の入った営業マンでしたよ。
スキャナのデモ機を5~6台、それにBHTも同じくらい。
「こんなものもございますよー」とか言いながら、次から次へと実機が出てくるわ出てくるわ。
そりゃ、カメラの銀箱みたいなの肩から下げて来たわけだ。
その他に大判時刻表並みに重い「総合カタログ」とか置いていきましたし。
正直、「Webで見られるからカタログはいらない」って言おうかと思ったんですが。
この時刻表をまた持って帰らせるのもアレかなーと思ってとりあえず受け取りました。

ま、熱意のある人でしたし、ちゃんとやってくれそうなのは好感。
でも、押せ押せなその雰囲気はちょっと苦手です。
あとは、別な会社からも見積りを取っているので、それ次第なんですよね。
それと、ユーザ部門がどっちがいいって言うか。
どうなることやら。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2098
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face