<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
私鉄特急スタンプラリーに参加しているわけです。
んで、もちろん、スタンプ全押しを目指すわけでして。
今日はその最難関と呼び声高い東武鉄道へとチャレンジです。
東武動物公園から鬼怒川温泉までの区間快速(各停)での移動が2時間超とかね。
さすがに独りで行くと持たないと思って、M.Hayashiを誘って行ってきました。

ということで、まずは浅草。
ここで帰りの特急券を購入し、駅スタンプと特急スタンプと特急賞をゲット。
とある東武の超電波塔(スカイツリー)を眺めながら各停で北千住へ。
北千住でM.Hayashiと合流して、駅スタンプときらきら賞をゲット。
半直からの8500系急行で東武動物公園を目指します。
あ、途中の春日部で一旦降りて立ち食いラーメンとかで早めの昼食。

で、東武動物公園で駅スタンプをゲットした後は、区間快速で鬼怒川温泉を目指します。
しかし、まぁ、駅間がJR中距離電車並みになるのに、80~90km/hくらいで流して走るのね。
もっとキリキリ走れば、きっと時間短縮になるんだろうなー。
そんなカンジで、M.Hayashiとぐだぐだな会話をしながら鬼怒川温泉。
4つ目の駅スタンプをゲットして、東武はコンプリートです。

んで、鬼怒川公園までもう1駅乗って、鬼怒川公園岩風呂で温泉タイム。
ワタシらが入ったときはいい感じにほとんど人がいなかったのですが。
あとからあとから入ってきて、出る頃にはそれなりの体裁になってましたね。
風呂上りにはジャパニーズ・コーヒー牛乳をぐいっと。
うめー。

んで、お帰りは特急スペーシア。
来るときに東武動物公園から鬼怒川温泉まで2時間を超える所要時間だったのですが。
なんと、この特急スペーシア、およそ2時間で浅草まで行ってくれます、はえー。
っていうか、区間快速が遅すぎ。
非常にゆったりとした座席に埋もれながら、M.Hayashiと缶ビールで乾杯。
幸せな気分のみなっちはそのまま意識の底へと沈んでいきました。

北千住でM.Hayashiと分離、お疲れ様でしたー。
ワタシはそのまま浅草まで行って、G線に乗り換えて末広町。
ちょっと秋葉原とか寄ってから帰還することにしました。
しかし、1日でオートチャージ3回かよ・・・。
(3000円/回のオートチャージ設定にしてあります)
さすがに遠距離はかさむなぁ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2113
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face