<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
全国のB級グルメの祭典、B-1グランプリ
もとろ~に誘われて、B-1グランプリに行ってきました。
わいいちと本厚木駅で合流して、会場へ向かいます。
もとろ~はチケット確保のために会場へ先行。

会場に到着したところでもとろと合流。
そして作戦会議。
結果、津山ホルモンうどん・四日市とんてき・上州太田焼そばにそれぞれ買出しへ。
もとろ(津山ホルモンうどん)とワタシ(上州太田焼そば)は程なく購入できたのですが。
わいいちは「60分待ちとか言ってる」と。
相談の後、四日市とんてきからは離脱してもらい、代わりに甲府鳥もつ煮へ。

そして、3人が購入し終えたところでいざ試食です。
甲府鳥もつ煮は、独特のタレが非常に美味ですね、文句なしに美味いです。
津山ホルモンうどんも、ホルモンと焼きうどんが意外とよく合います。
上州太田焼そばは・・・うーん、残念ながら普通の太麺焼きそばの域を出ていません。
食後はしっかり、割り箸を投票します。
投票された割り箸の重さで順位付けをするんだそうですよ?
それから、三崎まぐろラーメンも食します。
ラーメンにあんかけ(?)されてて、なんとも独特な感じ。
こんだけ食って、もうだいぶクイスGuiter-。

会場を移してろこフードフェスタの方を覗いてみるも。
胃の中の麺類は膨れる一方。
もう駄目です、食べられません。
ということで、駅前のモスでシークワーサージュースなんぞを飲みながら食休み。
その後の予定などを決めたりとか。
結果。
わいいちとワタシは鴨居へ模型の引取りに。
もとろはいったん自宅へ戻って車を出す。
んで、町田で合流することになりましたとさ。

そんなワケで鴨居へ。
ワタシは鉄道コンテナ輸送50周年記念コキ5両セットを。
こちらは動力チェックとかしないので、サクっと。
わいいちはばんえつ物語やら、東武50000やら、大量に引きとっておりました。
結構時間かかりましたね。
あとは、我が鉄道のTOMIXトワイライトEXP(旧製品)に室内灯を組み込もうかと思っているのですが。
カタログ上では白色(蛍光灯色)が指定されてるんですよねー。
ワタシの主観では、やっぱり夜行列車には電球色なんですが。
なので、ちょっと検討してから購入することにして、今回は見送り。

町田へ戻ってもとろと再合流。
夕食の隠国へと向かいます。
いやー、やっぱ隠国のラーメンは美味いなぁ。
今回は特製味噌つけめんを頂きました。
その後はつきみ野へ送ってもらい、わいいちとともに田都線で帰還。
ちなみに、つきみ野からポンポン、南町田からまたポンポンでしたw

B-1、今日の途中経過では甲府鳥もつ煮がトップみたいですね。
明日の最終結果がちょっと楽しみになってきました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2147
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face