<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
というコトで、日記は2号車でR1を西行するところから始まります。
参加メンツはSANCHEあおれんもとろ~わいいち、agx氏、ワタシ。
池上を出たのはちょうど日付が変わったころでしょうか。
R1を順調に進んで保土ヶ谷BPへ。
あ「今日のライバルは『ながら』かな」
あー、なるほど、確かにそんな時間帯ですね。
ちょっと出遅れてますが、浜松で長時間停車があるので多分勝てるでしょう(w
そして、横浜町田から東名へ上がる。
東名へ上がったところでドライバーのあおれんが
あ「ヤバい、トイレ行きたい」
と(汗
ちうコトで、海老名SAまでぶっ飛ばしてトイレ近くへ駐車、ダッシュして行きました(お
さすが、夜の東名はトラック街道ですねぇ。
大型トラックばかりが走っています。
と、酒も入っていたので眠りに落ちてしまったようです。
次に気付いたのは、由比PAに寄ったところでした。
先行1号車は浜名湖SAで後続(=我らが2号車)待ちのようで、次は浜名湖SAへ。
えー、スイマセン、寝落ちしてました。
浜名湖SA到着、先行1号車と合流ー。
乗車メンバーを入れ替えて出発します。
出発時点では1号車にわいいち・もとろ~・あおれん、2号車にSANCHE・agx・ワタシ。
そしてワタシは夢の中へ・・・(ぉ
気付いたときには、新岐阜バスセンター近くのコインパーキングに車を入れたところでした(お
つことで現着。
既に並んでる人がいるので、その後ろに並んで9時からの発売を待ちます。
雨降ってるし、実は寒いです。
6時45分過ぎ、「ながら」で到着したと思しき人たちがJR岐阜駅の方から来ました。
微妙に優越感を感じた瞬間(お
7時ごろ、岐阜バスの中の人2名が様子を見に来ました。
A「ヤバいっすよコレ、想定の範囲外」
B「( ゜д゜)ポカーン」
みたいな会話をしていました(推定)。
そこでSANCHEが一言ぼそりと。
さ「バスマニアと『バスコレ』コレクターの根性をなめるなよ」
と。
まー、中の人が、購買層をなめていた感は否めませんな。
時間まで暇なので読み終わった新聞に落書きして馬鹿笑いしたり。
新聞に載っていたクロスワードを解いたりして何とか時間を潰す。
いい加減、列が長くなって道行く人々から「こいつら何ぢゃ?」的な冷たい視線を浴びつつ。
まー、行列作って数時間待ちなんて慣れたもんですけどね(自爆
んで、8時半頃、購入上限が「1人4個まで」と告知される。
まぁ、順当なところでしょうかね。
販売ブースでは、4つずつ小袋に入れる作業が続いています(w
9時から販売開始。
ワタシたちは前のほうに並んでいたので、スムーズに買うことが出来ました。
とりあえずワタシも4つ購入。
記念に1つは自分の分として残すことにして、あと3つはSANCHEに買い上げて貰う。
その為に連れてこられたワケだしね。
で、なにより驚いたのは。
バスコレ販売ブースの横では、同時発売のチョロQを売っていたのですが。
 チョロQお買い上げの方に卓上カレンダー又はバスグッズプレゼント
えーっ!?
バスグッズというか、部品。
それ、プレゼントですか、と。
放送テープとか、行き先幕とか、ワンマンのプレートとかありました。
ワタシは買いませんでしたが、SANCHEら数名が購入。
どっちがメインでどっちがオマケなんだか(お
その後、TamTam本店へ行きたいとSANCHEが言うので、探すわけですよ。
岐南高架の側道にあるような地図なワケですが・・・。
見つからねぇ(吐血
ちぅことで、名古屋店に行くことに方針転換。
こっちは無事に見つかりました。
というコトで、予想外の出費。
さて、雨が降っていて撮影どころではありませんね。
名古屋というコトで味噌カツでも食いましょう。
名古屋駅付近のみゃ~鉄百貨店の食堂街で味噌カツ食らいました。
美味しかったですよ?
でも、食堂街、お店の数が、というかラインナップがねぇ。
んで、名駅ランプから名高へ上がって東名阪→東名、一路東京へ。
#横浜町田は東京か?(汗
強行軍なので、こまめに休憩を取っていく方向で。
でも、ワタシは東名に入ったところでもうぐっすりでした(お
浜名湖でも牧之原でも「お土産? イラネ」と言って寝てました(お
まぁ、そんなワタシでも、海老名SAでしっかりうなぎパイとこっこと信玄餅(!?)をゲットしてるんですがね。
#東名のSAで信玄餅を売ってるってか(お
横浜町田で高速を降り、長津田のサイゼへ。
駐車場に止まってる車の台数と、中にいる客の数がかなりの勢いで釣り合ってないのは気のせいだな、きっと。
ここで、大清算(凄惨?)会兼夕食でした。
結構な勢いでオカネが飛びました(お
長津田からは田都線~大井町線~池上線で帰還。
池上までわいいちが一緒なのはご愛嬌。
そのまま、ウチに泊まりました<わいいち
んで、帰還後、しばらくするとSANCHEがメセにあがる。
み「おつでしたー。プリウスのガソリン代いくらー?」
さ「おつでしたー。1人773円で」
さ「約31Lだったよー」
恐るべし、プリウスの燃費。
横浜から岐阜・名古屋を往復しておよそ700km。
途中1度も給油してないので、31Lということは・・・22.5km/Lも走ってるわ。
700km丁度でなくて、実際にはもっと走ってるはずだからさらに数字は伸びるわけで。
まぢスゲェ。
そんな感じに強行軍で帰ってきた夜は更けていくのでした。

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?244
万博が終わったころにひょっこり行ってみる中部。
万博も行ってみたかったのですが、今回の目的はコレ。
つか、場所が全然違いますが。

最初は市営バスのエラい人と「プリウス借りていくか」とか話していたのですが、各方面
| まいにちのけんぶんろく。 | 2005/10/30 (Sun) 0:13 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face