<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
バイトでお世話になった(お世話した)人の退職祝い旅行でした。
そのバイトの職業は、平日に平気で休みが取れるんですよね。
なので、リーマンのワタシとしては年休を取って参加するわけです。
どうせ余ってるんだし、こーいうときに使わなきゃ。

そんなわけで、東京駅に集合。
なんと、バイトでお世話してたり、現在お世話してたりで。
退職する主賓(以下Yさん)を含めて10名も集まりました。
みんなに好かれてるなぁ、Yさん。

こまちに乗り込んで、いきなり始まる酒盛り。
ある意味正しくて、ある意味間違ってますけどねー。
途中、盛岡付近は結構な量の雨でこの先が心配になりましたが。
秋田で降りる頃には止んでいてなにより。

秋田からはリゾートしらかみの予定だったのですが。
五能線内倒木の影響により、秋田-東能代間が区間運休。
東能代始発での運転になってしまいました。
リレー列車として八郎潟行普通列車が東能代まで延長運転(延長区間は途中無停車)。
区間運休となったのは残念でしたが、コレもある意味貴重な体験でした。

そんな感じで、東能代からリゾートしらかみ。
車両は、ハイブリッドな青池を期待したのですが、くまげらでした。
2号車のボックスシートを押さえていたので、フラットシートにしてまた宴会ですw
いやぁ、コレは素晴らしいね。
残念ながら日本海に沈みゆく夕陽を眺めながら・・・ではありませんでしたが。
それでも、五能線の旅をバッチリ楽しめました。

青森に着いて、宿に荷物を置いてから市内の飲み屋へ。
夕食というか、また飲み会です。
やはり魚が美味しいですよね。
結局、2次会まで繰り出して、宿に戻って寝たのは多分26時くらいだったはず・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2444
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face