<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
朝起きて朝食ー。
朝食の後、出発まで時間があったので、ここでシャワーを浴びたり。
昨日は速攻で寝ちゃったし、寝起きもシャワー浴びる余裕がなかったので。

んで、本日は浅虫温泉へ繰り出しました。
青森からでも電車で20分ほどで行けるんですね。
列車はワンマンでしたが、アテンダントが乗車していました。
最近の第3セクターはこのテの方式が多いですね。
浅虫温泉止まりの列車だったのですが、到着後に列車の回りをうろうろしていたら。
(鉄っちゃんも多いので車両やホームなどを撮影してた)
アテンダントの人が集合写真を撮ってくれるので、車両の前に並べと。
・・・水色塗装だったらカンペキだったんだけどなぁ、残念ながらJR塗装車でした。

で、そのアテンダントの人に立ち寄り温泉を教えてもらったりして。
駅付近では人気の高い「海扇閣」へ行くことにしました。
9階にある展望風呂は、それは見事な眺めでしたよ。
しかも、一番風呂だったしなwww
みんなでお喋りしながらの長風呂ってのは、やっぱりいいものですね。
ましてや昼間っから。

んで、浅虫温泉から新青森までリゾートあすなろで移動。
ハイブリッドトレインは実は初めての乗車です。
エンジンが回っている間はインバータ音がかき消されてしまうのでディーゼルカー。
エンジンか止まると、ヒュンヒュンとインバータ音が聞こえて電車。
そんな感じでした。
ちなみに、もろに新車の匂いが漂ってて、ちっとばっかしくさかったです。

新青森では1時間少々のお土産タイム。
そして、はやぶさに乗車です。
もちろん、グランクラスを狙ったようなのですが、10人という多人数ではねぇ。
それでも、グリーン車を確保しての東京までの旅です。
ちなみにワタシですけれども。
旅の疲れもあって、盛岡を出たあたりから郡山付近まで寝ていたようです。
昨日から飲み続けてたしなぁ。
無論、はやぶさに乗ってからも、盛岡で寝るまで飲んでますw
東京到着後、まだ行くかって話もありましたが。
人数もあまり集まらないようなので解散となりました。
ワタシも、明日がありますしね。

2日間の長旅、お疲れさまでした。
Yさん退職おめでとうございます&再就職後もがんばってください。
また何かあればぜひお声がけ頂きたくー。
都合をつけて参加したいと思いますので。

comments (4) trackback (0)
>平
おつでしたー。
盆明けくらいまではいろいろ忙しい感じだけど、
それ以降なら多分何とかできると思うので、是非にヨロタム。
| 37 | 2011/07/12 (Tue) 23:26 |
旅行おつでした〜。じいちゃん曰く、次回は12月の新潟らしい。
またちょいちょいクラ会もやりませう!
| ハマの平四郎 | 2011/07/08 (Fri) 23:32 |
>おきー
残念ながら本文の通りでグリーン車でした。
1度は乗ってみたいよねー、グランクラス。
| 37 | 2011/07/07 (Thu) 22:39 |
お、まさかグランクラス?
| oky231 | 2011/07/06 (Wed) 18:26 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2445
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face