<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
自転車の歩道通行なんかを取り締まるよー。
そんなことがニュースになっております。
ワタシも、自転車で通勤している1人ですけれども。

正直な話、自転車乗りのマナーが悪いのは判ります。
右側を走ってきたり、急に曲がったり。
そんな運転をしてる人はよく見かけます。
ただ、取り締まるってなると、正直どうなんだろ。

とくに歩道通行を取り締まるとなると、ちょっとねぇ。
1人の自転車乗りとして言わせていただくと。
まずは「歩道を走らなくて済む環境の整備」をお願いしたいなって思います。
うん、車道を走るのが怖いんですわ。
歩道がダメで車道を走るとして、それでクルマに轢かれたら?
もちろん、ドライバーの責任は問えるでしょうが、死んだらそれまでなワケですよ。
自転車が走れる程度に路肩が確保できてる場所って少ないんですよね。
そーいうところの整備が先なんじゃないかなって思います。

と、自転車で通勤しているみなっち個人の意見でした。
「そうじゃねぇだろ」って反論もあるかと思いますが。
ま、「そんな意見もあるんだ」って程度にスルーしていただければと思います。

comments (2) trackback (0)
>うぉる
本当はそれが1番なんでしょうが、現実問題として無理ですわな。
歩行者からもクルマからも邪魔者扱いで風当たりが強い、それが自転車です or2
| 37 | 2011/10/25 (Tue) 0:07 |
自転車専用道路の整備が出来れば一番いいんでしょうけど、俺の居るような田舎ならまだしも、都会じゃきついよね
| うぉる | 2011/10/21 (Fri) 0:06 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2553
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face