<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
上から読んでも下から読んでも「ヤマダマヤ」と。
あぁ、ちなみにIS<インフィニット・ストラトス>に出てくる副担任の名前です。
で、これを読んでふと思い出したことが。

我が愚妹がずっと以前にこんなことを言ってたのをふと思い出しまして。
「私、○○○って名前が良かったなー」
「そうしたら、上から読んでも下から読んでも同じになるのに」
と。
はい、ワタシの名字でも、回文が作れるんですよ、実は。
回文のこの名前は、一般的には女性名になるでしょうなぁ。
中性的とも言えなくはないですけど。

そういや、名前ネタで割と衝撃だったのは。
以前、「瑞穂」さんとおっしゃる男性と名刺を交換したことがあります。
もちろん、「瑞穂 ○○」さんではなくて、「○○ 瑞穂」さんです。
どちらかと言えば「瑞穂」は女性名だと思っていたので、非常に印象に残りましたよ。
こう言っては失礼かもしれませんが、本当にいるとは思ってませんでした。
「瑞穂」さんなんて男性がいるのは、ゲームの世界だけだと・・・。
#おとボクは割と好きで、2作ともプレイ済みです。

comments (2) trackback (0)
>うぉる
そういや、会社に「ヨシミ」さんがいますわ、男性で。
ま、中性的な名前は先入観で判断してはいけないってことですね。
| 37 | 2011/10/25 (Tue) 0:12 |
瑞穂はみずみずしい稲穂ですからどちらにも付けられる名前ですね~
シゲミさんってのも両方いますね。
マスミさんもそうかな?
| うぉる | 2011/10/21 (Fri) 0:08 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2554
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face