<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
本日から復路、伊東方面ルートに取り掛かります、伊豆急全線ウォークでございます。
いつもどおりの321Mで熱海まで下りましたけども。
いわゆる「乗り得列車」でしたが、次のダイヤ改正で車種が変わってしまうようですね。
そのうちそうなるとは思っていましたが、来るべき時が来たか、という感じです。

熱海で、あとの列車で追いかけてきたしおりさんと合流。
373系に乗りたいがために、熱海まで先行させてもらいました。
んで、8000系で下田へ下って、本日のウォーキング開始です。

●第1区 伊豆急下田駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆急下田駅出発:0940
ココと次の区間はいずれも短くて、さくっと歩ける区間ですね。
まぁ、その後に長大区間が控えていますけどもwww
ロープウェイの駅を回りこんで、川沿いを歩きますけれども。
さ、寒い・・・。
そして今日は風が強いので、寒さも倍率ドン。
しおりさんとお喋りしながらだったので、あまり時間を感じませんでした。
蓮台寺駅到着:1015・4608歩  距離3.0km(累計84.5km)

●第2区 蓮台寺駅→稲梓駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1020
引き続き、レベルAの歩きやすい区間です。
相変わらずの川沿いコースになります。
まぁ、この区間とかは別コースを設定しようとしても、そのような道がないという。
稲梓駅へ上がる階段を上って、なんとか到着でした。
ココに限らず、坂を上った先の駅って多くないですか?
例えば、富戸とか、北川とか・・・。
稲梓駅到着:1055・4896歩  距離3.4km(累計87.9km)

●第3区 稲梓駅→河津駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
稲梓駅出発:1100
さて、最長不倒のこの区間です。
河津町の中心部に入ってからのルートで距離が変わりますけれども。
長距離であるということは間違いないこの区間。
誰かと一緒でなかったら、確実に音楽プレイヤーのお世話になると思います。
で、途中にある「手打ちそば竹安」というお店。
通るたびに閉まっていた(もしかしたら意識してなかっただけで開いてたかもだけど)お店でして。
今日は、営業していたので昼食に入ってみました。
非常に美味しい蕎麦でしたね、おしまいはそば湯で〆てごちそうさま。
次に通った時も入りたいと思います、開いてればね。
山を降りて、峰温泉の足湯で癒されて、河津駅へゴールしました。
河津駅到着:1440・20184歩  距離13.6km(累計101.5km)

河津駅へ到着してみれば、車両故障の影響で遅れが出ている、と。
しおりさんはこのあとの予定があるということで、先発の特急で帰ることに。
本日はお付き合いいただきありがとうございました!
次の機会も声をかけさせてもらいますので、どうぞよろしくです。

で、ワタシはと言うと、朝に下田まで下るときにアルファ・リゾート21とすれ違いまして。
珍しく普通運用に入っているんだな、と。
コレを逃す手はないと思って、アルファに乗って熱海まで。
熱海からは東海道線と京浜線と池上線で帰還しました。
さて、次はいつ行けるかな。

comments (2) trackback (0)
>しおりさん
お疲れさまでしたー。
この先、ワタシのほうがちょいと立て込んでくるので、次回がいつになるか読めませんが。
またその時はお誘いしますのでー。
| 37 | 2012/02/08 (Wed) 21:24 |
お疲れさまでしたー^^

また行きましょ。歩きましょ。
| しおり | 2012/02/06 (Mon) 17:28 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2664
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face