<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
酔った勢いで色々と計画してしまうのが悪いところ。
酔った勢いの計画を実行に移せるフットワークの軽さがいいところ。
まさに、愛すべき馬鹿な連中です。

ということで、今回のターゲットは「日本海」でして。
もっと早い時期に行く予定だったのですが、各自の都合などもありこの時期に。
そこに組み合わされたのが、最新鋭旅客機「B787」を絡めた今回の旅程です。

まず、1日目の今日はB787で岡山へ飛びます。
参加者はわ、も、それにワタシの3名です。
各自の都合上、羽田発が午後の便となりまして、候補は松山・岡山・伊丹。
時間とコストの都合から、岡山が選定されました。
ちなみに、折角乗るならばということでプレミアムクラスを確保しておりまして。
いやー、航空機のアッパークラスは初めてですよ。

午前中に起きだして、適当に準備。
昼前に城を出て、池上線で蒲田へ。
蒲田のみどりの窓口で、明日以降に使う乗車券の手配をします。
無論、東管内で買った方がおトクだからです、VIEWプラス的に。

んで、京急蒲田へ移動して、品川方面からのエア急で空港へ。
3人集合して、昼食を済ませて、保安検査場を通過します。
プレミアムクラス利用なので専用保安検査場を使えるわけでして。
人生初経験です。
そして、空港ラウンジも無料で使えるわけでして。
こちらも人生初経験です。
もう気分はお上りさんwww
飲み物を飲みながら、PC(自前)でネットとかしたりして。

アナウンスに促されてゲートへ向かうと、ちょうど優先搭乗が始まったところでした。
アッパークラスなので、もちろん優先搭乗です。
して、B787に乗り込んだわけですが、いやー、至れり尽くせりって感じですね。
岡山まででは勿体無いです。
もちっと長時間飛行の路線で乗りたいですね。
・・・これが伊丹線とかだともっと時間が短いわけで、慌ただしかったんだろうな、と。
運航データ : HND→OKJ NH655 B787

岡山空港から岡山駅まではリムジンバスで移動。
んで、ホテルにチェックイン。
駅近くのビジネスホテルです。
夕食は・・・旅行に来ると土地のモノを食べたいと思うわけですが。
岡山でお酒のツマミになるものというか、夕食向けの名物ってなくね?
結局、Webで探したりして、ホテル隣のタン料理のお店になりました。

ここが、その場のノリで決めていったのに結構なアタリのお店でした。
量はガッツリってわけではありませんが、必要十分くらい。
味はかなりのモンでした。
お値段も、東京でこの値段では食べられないだろうってくらいの値段でした。
サービスもよく、個人的にはお勧めしておきます。
 →タン料理 茗祇家(ちゃぎや)

翌朝が早いということで、食事の後は各自解散して就寝。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2692
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face