<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、岡山で目覚めた朝、時刻は5:30。
こんなに早く起きるのは伊豆に行く時くらいなもんです。
伊豆の時はもっと早いけど。
6:00にロビーに集合して、チェックアウトです。

で、こんな早くからどうしたかというと、100系の定期運用を撮影に岡山駅へ。
結構な人出でした。
来週とか最終日は激しいことになるんだろうなぁ。
ついでに300系も撮影して、末期色真っ黄色の在来車で倉敷へ。
水島臨海鉄道を攻めに来ました。
ちなみにコレ、当初の計画にはなくて、昨日の焼肉の時に決まりましたw
日曜日ということで、残念ながら旧型車は動いておりませんでしたが。
三菱自工前まで1往復を乗車してきました。
ちなみに、水島→三菱自工前の乗客は我々3名だけでしたw

またまた真っ黄色で岡山へ戻り、岡電の乗りつぶし。
先発は東山行きだったので、まずはそれで東山まで。
東山での折り返しを数本撮影して、MOMOを捕まえて岡山駅前へ戻ります。
東山ではKUROが出庫準備をしていたので、運用に入るのか? と。
調べたら、ちゃんとサイトに運用が載ってました、運用に入るのね。
続いて清輝橋行きに乗車して清輝橋へ、折り返しは1本落としてMOMO2もゲットだぜ。
で、KUROの運用を調べて、新西大寺町筋→西大寺町を徒歩移動。
東山からやってきたKUROを捕まえて、無事に乗車出来ましたとさ。

岡山からはN700系「さくら」で新大阪へと向かいます。
もちろん、2&2シートを堪能するべく、乗車時間46分なのに指定席を確保。
これはイイ。
指定席料金でこの座席に乗れるのだから、本当にこっちの人は恵まれてるなぁ。
そんな座席を堪能して、あっという間の新大阪。

新快速で大阪へ移動して、ステーションシティ。
いやー、でっかいなぁ。
無論、ノースゲートビルディングの「鉄道プラザ」へ行くわけです。
ちょうど携帯ストラップが欲しいところだったのですが。
どうにもティンと来るものがありませんでした・・・。
あとは無印とかに寄って、今夜のおつまみを調達したり。

その後、梅田地下の串カツ屋で飲み始めます。
ウマー。
そうこうしているうちに、日本海から合流のSANCHEがやってきまして。
その後、大阪が地元(!?)のひのはるも合流。
5人で飲んだくれるわけです。
この後、ひのはるは名阪ノンストップ特急、残る4名は日本海、と。
まさしく、鉄の集まりでしたwww

17時を回ったあたりで散会して、日本海組はひのはると分離して大阪駅へ。
今度はちゃんと東京で飲みましょうーw
発車ホームヘ上がれば、ローズピンクのEF81に牽引された日本海が入って来ました。
トワイライト色では、イマイチ格好がつきませんからね、まずは良かった。
寝台はB開放の4席を占拠です。
今日の乗車率を考えたら、ホントこれが出来て良かったです。

4001レは定刻で大阪を発車。
買ってきた酒やらツマミやらで宴会タイム。
無論、いつでも寝られるようにベッドメイクを済ませてからですがwww
串カツ屋での酔いっぷりから、「京都までに寝る」を宣言しておりましたが。
なんとか、加賀温泉の撮影タイムまでは持ちましたw
その後の金沢発車後の減光をトリガに上段ベッドに入りまして、そのまま夢の中へ・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2693
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face