<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
最初に目が覚めたのは、早朝の秋田。
朝も早くから、放送が爆音で秋田だと判りました。
ベッドでうだうだしていたら、そのまままた落ちていたみたいで。
次に気がついたのが大館を出たあたりでした。

ほげほげと朝の準備をして、窓の外を眺めます。
いやぁ、めっきり雪景色ですね、軽くちらついています。
その様子があまり変わらないまま、終点の青森駅へは定刻に滑り込みました。
割と前の方の車両に乗っていましたが。
到着後すぐに機関車の切り離しが始まりまして、ちょろんとスナップが撮れたレベルです。

いつもなら寝汗を流しに「まちなか温泉」へ行くのですが。
毎度そこでも面白みに欠けるので、今回はちょいと移動して浅虫温泉へ。
朝食で時間を潰して、快速で移動します。
快速と言っても、特急つがるの延長運転で車両は485系、乗り得ですね。
時刻表では青森始発で表現されていて、「始発で快速で浅虫行きってなんだ?」と思ってましたw
ちなみに車中では、わいいちとSANCHEがアテンダントからピンズを購入。
わいいちは11月のリベンジだったりしますwww

浅虫温泉では、今回も「海扇閣」のお風呂へ。
天気はちょっと残念な感じでしたが、気持ちの良いお風呂です。
「麻蒸湯札」ちぅクーポンのようなものを使ったのですが。
これ、1枚で2回だと思っていたのですが、2人で1枚でも大丈夫とのこと。
おトクに入湯することが出来ました。
そして、風呂あがりには牛乳、ウマー。

青森への戻りは青い森701系。
そして昼食は、やはり青森へ来たのなら味噌カレー牛乳ラーメンを食べねばなるまい。
駅から行けるのは「味の札幌 大西」と「味の札幌 浅利」の2店舗でして。
浅利が月曜定休なので、選択の余地なく大西へ行ってきました。
大西しか行った事無いので、別なところも食べてみたいのですが・・・。
でも、相変わらずウマーでした。
ちなみに今回は辛さ4倍でオーダーしてみましたが、問題なく美味しかったです。

青森駅へ戻って、特急つがるで新青森へ。
ココは特例で特急券不要の乗り得区間となります。
お土産類を購入して、本日の主目的となります最新型車両、E5系に乗車です。
ちなみに、グランクラスを確保すべくトライはしましたが、玉砕いたしました。
「グランクラスに乗れないなら普通車で良い」ということで、今回は普通車です。

青森で購入したお酒やらおつまみやらを食べながらの帰京です。
夕食目的に駅弁も購入しましたが、盛岡までには食べ終わっているという。
え、ちょっと早くない?
ちなみにワタシは、その後轟沈しておりまして、仙台の記憶がありません。
目が覚めたのは宇都宮を過ぎたあたりだったかと。
いよいよ旅も終盤戦となりました。

大宮にてわいいちが離脱、お疲れさまでしたー。
そして東京にてワタシも分離、お疲れさまでしたー。
あとは京浜線と池上線で帰還。

今回もまたお付き合いいただきありがとうございました。
またみんなでワイワイ出掛けられたらいいなって、そう思います。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2694
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face