<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
●起きたら昼過ぎ
昨日の宣言どおりに良く寝ましたwww
あ、ウチの地区は水曜・土曜が燃えるゴミの回収日なんで、まず9時ごろに起床。
ゴミ捨ててから2度寝ですよww
んで、昼過ぎに起床。
だただらとWebを巡回してたらわいいちが上がってきたのでダベる。
んで、マックスコーヒーの復刻缶6本セットを売ってるという話をしたら速攻で実家に電話してたみたいだし(お
わ「話が通じねぇ。つか、両親どっちも今夜忘年会だと。羨ましい」
み「んじゃ、忘年会やるか? 2人で」
わ「2人だったら忘年会っつーか、晩飯でよくね?」
み「ぢゃ、有楽町だな」
わ「今夜もお世話になりますw」
み「www」
なんか、話がまとまりました(笑
んで、適当な時間になったところで出かける。

アイマス
とりあえずブースト来てるのでアイマスはやって来ました。
<アイマス記 OK墨汁! 40週-42週>
40週、ワクテカー。
Lv11→Lv13へのブーストは、どうも普通になるみたいですね。
そろそろ本格的に減衰始まるし、高望みする最後のチャンスだと思い、Vocalマスターにエントリー。
惜しみなくボムを投下するも、やはり、なかなか難しい戦いを強いられます。
結果、ジェノサイドなし、☆23で1位合格、Voマスを獲りましたよー!
41週、ワクテカ効果消滅、曲使用16週減衰が入ってLv10まで落ち込む。
ヤヴァいかも。
オーディション、全国30kへ行ってきます。
ランクBのHUMの人との対戦になりました。
エントリー画面でビビッてたら、メンバー発表でランクBのLv10の人でちょっと安心。
ボム節約しても行けるかなーと思って第1フェーズで投下しなかったらVo☆3しかゲットできなくてヤベー。
第2フェーズは当然、ボム投下して☆10。
第3フェーズ、6ターン付近でボム投下に失敗(吐血
流行1位のViジェノは無いと踏んで残りのアピールをViにつぎ込んで何とかVi☆5だけは確保。
結果、☆18でなんとか2位通過でした。
ちなみに、ランクBのHUMの人はViジェノと判断したのか、第3フェーズのViが☆-1でした(ぉ
そして、自分もついに700k越え、ランクBにランクアップしましたよ~!
うほーいっ!
42週、このユニット「OK墨汁!」はランクBで骨を埋めることにしようと思います。
というコトで、はるちゃんとラブラブコミュしよーっと。
とりあえず、レッスンはポーズレッスンを選択してグッドレッスンを取ったものの、能力ゲージが上がりません。
減衰が始まると、色の濃い部分の能力も上がらなくなってしまうのでしょうか・・・?
ランクBとしての残りの期間、ただただずっと減衰に耐え続けるのはかなりキツいかも・・・。
コミュはランクアップ・春香で1択。
ランクBに上がって、注目されるようになったはるちゃん。
そんなはるちゃんが、これからどう進んでいくべきかを聞いてきたので、ワタシの意見を言ってやった。
はるちゃんもうなずいて、その方向での活動継続が決定、パフェ食い~♪
[DATA]OK墨汁!(はるまこ) ランクB 活動42週/残15週 ファン数719k余り
</アイマス記>

●アキバ
会社の先輩社員に「この部門で仕事していくなら自分のROM抜き持ってた方がいいよ」と言われました。
というコトで、まぁ、アキバならマズあるだろう、ということで。
ROM抜きとはなんぞやというと、こんなもん
こーいうタイプのほかにピンセットタイプの安いのもあるんですが、使いづらいんだそうな。
現場に出てROM抜くこともあるかもしれないので。
んで、その時にピンセットタイプでもたもたやってるよりは、しっかり抜ける奴のが良いということでコレ。
というか、会社にあるのも、多分コレ。
以前からブログには書いてますが、アセンブラでプログラムを書いてるわけですよ。
で、それをROM(DIP IC)に書き込んで、基板に実装して動かすわけで。
プログラムをいじればROMを差し替えたりするわけで。
まぁ、ともかく、ROM抜きが必要だったので買ったということですよ。

●有楽町
有楽町MUJIでわいいちと合流。
MealMUJIでディナーです。
ま、いつものように3品デリですが(笑
適当にダベりつつ、3品デリをくらう。
で、適当に買い物をして。
10%オフなんで、会計はわいいちに任せましたwww
#当然、後でちゃんと払ってますよ?
その後は有楽町モンタナで
自分の1クレ目。
フランシス「今回のトーナメント内容を発表するぞ。どの予選でも下位4名は敗退になってしまうからな」
予選1回戦 : 芸能・ランダム
予選2回戦 : 芸能・ランダム
予選3回戦 : 芸能・ランダム
ちょ、ちょっと待ってよ(TT
一番だめぽなジャンルなんですけど<芸能
2クレ目。
フランシス「今回のトーナメント内容を発表するぞ。どの(ry 」
予選1回戦 : ノンジャンル・ランダム
予選2回戦 : 学問・ランダム
予選3回戦 : 学問・ランダム
さっきよりマシだけど、なんでこーいう組合せになるんだ(;;
最近、決勝戦に進めない私マーメイ or2

●池上
その後は、京浜東北線で蒲田、池上線で池上へ帰還。
ええ、宣言どおり、わいいちも池上へ来ましたが何か?(w
酒飲みながらどうでもイイ会話で盛り上がる。
ここで驚きの事実発覚。
来年のJAMは大阪だってー!?
知らなかったよ・・・。
つか、日程がモロに夏祭りとカブってそうなのはきっと気のせいではあるまい。
と、非常に有意義で、大変に無駄な会話でした。
適当にネルーって寝たんだが、照明落としてからも話が盛り上がって、結局寝たのは27時過ぎ(お

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?282
師走も週末恒例。
てなわけで、当初入っていた予定がお流れになったので、次に要請を受けていた用事に行くことに。
その用事、夕方からだったので、午前中は卒論打ったり、ネットやったり、この方...
| まいにちのけんぶんろく。 | 2005/12/04 (Sun) 23:08 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face