<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
秋になったので、馬鹿なメンバーで馬鹿な旅行に行ってきました。
都合、2泊3日。
木曜と金曜の2日連続有休という暴挙に出ました。
今週は月曜日が祝日だったので、2日しか働いてないことになりますwww

朝起きて、bayfm miracle!!を聞きながらの旅行準備。
ちゃんとミクのジングルも聞けて満足満足。
TrafficUpdatesも聞けたし、もう言うことないですね。
もちろん、番組内容はよく覚えていません。
まぁ、ラジオって聞き流すもんだと思いますし・・・。

適当な時間になったところで出発します。
同行者とは羽田で合流することになっていまして、そこまでは単独行動です。
ってことで、蒲田から京蒲まで徒歩連絡の京急で空港入り。
乗った列車は、ダイヤ改正でデータイムからは姿を消す品川方面からのエア急。
空港線内各駅停車で羽田空港を目指します。

空港でもとろ~・わいいちと合流。
ターミナルビル内でパスタとかで昼食を頂いて、保安検査場へと向かいます。
・・・大抵は通過できるんですが、今回はベルトが引っ掛かりました。
で、NH3825に搭乗します。
鋭い方はピンと来るかもしれませんが、ANAコードシェアで、運航はスターフライヤーです。
やはりスターフライヤーはいい。
ゲート501ということで、こちらも鋭い方はピンと来るかもしれませんが、ランプバスでのご案内でした。
なんという俺得。

RWY16Rから空へと舞い上がり、一路KIXへ。
上空ではいつものようにコーヒーとチョコレートをサーブしてもらいます。
このコーヒーとチョコレートをいただくと、SFJに乗ったなーって気分になりますよねw
大きく揺れることもない、快適な空の旅でした。
大阪湾をぐるりと回りこんで、北側からKIXへアプローチ。

関空からは南海ラピートに乗車。
もちろん、スーパーシートです。
なんていうか、この乗車時間にコレは勿体無いですね。
5号車でしたが、乗っていたのはワタシら3人と、他に男性1名だけでした。
そういや、ラピートってレギュラー4両+スーパー2両なんですよね。
てっきり、5両+1両だと思っていました。

難波からは阪神なんば線、実はみなっちは初乗車です。
西大阪線時代に乗った記憶はおぼろげながらありますけども。
何本もの当駅止まりを見送って、三宮行き快速急行に乗車します。
#行き先・種別の順で書くと、関西っぽいですよね。
近鉄車10両(後部4両尼崎解放)での運転でした。
いや、なかなか快適じゃございませんか。
現在大改造中の三宮駅まで、乗り換えなしってのはラクでいいですね。

神戸三宮に着いたのはすでに夕方。
夕食は神戸牛を頂きましょうということになっていたので、予約のお店へ。
目の前で神戸牛を焼いてくれるという、なかなかに贅沢。
肉も大変柔らかくてジューシー。
それでいて、お値段リーズナブルで、大変良いお店でした。
別テーブルのうるさい賑やかなお客さまがいなければ満点だったと思います。
#もちろん、お店のせいでないのは判ってます。

その後、ホテルへ移動するためにJRを待っていたら、途中で止まっているとか。
改札で入場取消をしてもらって阪急に移動したんですが。
新開地行きに乗ったところで、窓の外を西明石行きが走り抜けていくという。
うーん、行動が裏目に出てるなぁ。
新開地で乗り換えて大開、そしてホテルへと向かいます。
神戸出張時代はよくお世話になりましたwww

で、近くのコンビニでお酒を買い込んで酒盛り。
先にもとろが部屋に戻って、ワタシとわいいちが残されて。
もう1本くらい欲しいねってことでホテル内の自販機を行脚。
1ヶ所目、チューハイ(氷結)が売り切れていたため、次へ。
2ヶ所目、売り切れランプは付いていませんでしたので購入。
1本目を買いながら「これで売り切れだったりして」とか言ってたら、マジで売り切れになった件。
結局、チューハイ1本とビール1本で部屋に戻りました。

で、それを空けたところで解散。
こうして神戸の夜は更けていきました。

リンク先
ラジオ : miracle!!
昼食 : ドンサバティーニ
HND→KIX : スターフライヤー (ANAコードシェア)
夕食 : ステーキランド神戸館
ホテル : 神戸ルミナスホテル

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2894
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face