<< December/2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>


●おはよう! 朝ご飯
重い、苦しい!
で、目が覚めました。
ワタシの上にイントラのYさんがのしかかってました(ぉ
「みなっちくん、おはよー! 朝ご飯の時間だよー」
と、起こしてくれたわけですが、この台詞で小見出しを思い浮かべた私マーメイ。
朝ご飯食べて、荷物をまとめて、ドライスーツの人はインナーに着替えて。
自分はウェットなんで普通の格好に着替えたわけですが(お
今日の天気はくもり。
ちょっと寒そうです・・・風がないのは救いだけど。
予定通りIOPで潜るということでそちらへ移動。
海を見て、「うわ、波が高いなー」と。
昨日よりもエントリー/エキジットに苦労しそうな感じです。

●クリスマスカードを投函
1本目、器材のセッティングをして、それからウェットスーツにを着ました(ぉ
さすがにウェットスーツ着てからセッティングしてると、カラダが冷え切ってしまうので(お
んで、エントリーしたところでサンタの格好でダイビングしてるショップのMさんと、チーム全員で記念撮影。
この写真、くれるのかと思いきや、「1枚120円で買って♪」だそうな。
商売上手だな、チキショーめ。
んで、今日もクリスマスツリーを見て。
あ、そうそう。
今日はクリスマスカード持って行きましたよ~。
しっかり海中ポスト(水深20m)に投函しました(w
エキジットのとき、波が荒くてちょっとって言うか、かなり大変でした。
ま、でも、エントリー/エキジットの大変さはIOPの名物らしいので(笑

●今回のラストダイブ
食事を済ませて、今回のラストダイブへ。
さすがに4本目ともなると器材セッティングや、ウェットを着るタイミングが判ってきます。
チャッチャッと準備して、エントリー。
1の根越えをして、その先の砂地でまったり水中観察。
お、ウツボが泳いでる・・・。
この後、クエ穴の上を通って帰って来ました。
エキジットは4本の中で1番波が高くなってて大変だったよ・・・。
んで、器材をバラして、脱兎の如くシャワーへ走る私マーメイ。
器材は、同じチームだった方が軽く洗ってくれました、超感謝です。

●ログ付け、そして解散
チーム全員が着替えたところでログ付け。
自分のほかにもクリスマスカードを投函した人がいたので、そのことで盛り上がったり。
ログ付けが終わったところでショップへ戻る。
ガラゴロに器材やウェットを詰めて解散。
お世話になりました~。
写真買うかどうかは別にして、出来上がったら藤沢へ見に行きますねー。
帰りは200系6両→熱海始発のE231系15両で帰還。
伊東方面からと沼津方面からと、両方の接続を受けたためか、結構座席が埋まった感じでした。
あとはグースカ寝て、川崎で京浜東北線、蒲田で池上線に乗り換えて帰還。
カラダが「早く寝ろ」と訴えてます(笑

●ダイビングログ
DiveNo.18
IOP 長潮(波あり) 16.3℃ エントリ10:36→エキジット11:18 最大21m
スチール10L 210→90  ウェットスーツ/ウェイト4kg

DiveNo.19
IOP 長潮(波あり) 15.4℃ エントリ13:32→エキジット14:13 最大19m
スチール10L 200→60  ウェットスーツ/ウェイト4kg

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?293
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face