<< December/2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
●いざ伊豆へ
残念ながら「夏に今ダイビング」では無かったわけですが(w
冬でもダイビング。
IOP(Izu Ocean Park・伊豆海洋公園)で1泊2日です。
朝、5時半起床ー。
ウヒョー。
まだ真っ暗だぜっ。
そんな中、ガラゴロと機材を転がして住宅地を歩く。
池上・蒲田経由で川崎から東海道線に。
選んだ車両が悪かったのか、短い10両だったせいなのか。
平塚まで座れませんでした or2
正直、ありえないと思った、イヤマヂデ。
熱海からは伊豆急直通の下田行き。
あれ、車種変更ですか?
通常ならリゾート車運用なのですが、今日は200系6両でした。

●いよいよ4ヶ月ぶりのIOPへ
城ヶ崎海岸で下車、お世話になるショップへ。
今日明日の予定とか、色々説明されて。
んで、車に乗ってIOPへ移動~。
天気もよく、風もなくて、ダイビング日和。
でも、ウェットはワタシだけだぜー!
みんなドライスーツだぜー!
同行でバディ組んだ人が「自分もウェットで来れば良かった」と言ってたのがちょっと救い(w
準備して、いざエントリー!
1本目は1の根の先をぐるっと廻って、クマノミとか見て。
そんで上がって来ました。

●風が出てきた2本目
食事を済ませて、ひと休みしたところで2本目へ。
風が出てきたせいか、ちょっと波が・・・エントリーにちょち苦労(汗
メインイベントとも言うべき、IOPの海中クリスマスツリーを見てきました。
エントリー口からまっすぐ行ったところの砂地にクリスマスツリーが設置してあるんですよー。
んで、そこにはポストも併設されてて、クリスマスカードを投函するとちゃんと届くんです。
はがきは、ダイビングサービスでちゃんとラミネートしてくれるので、海中に持って行っても平気です(w
今日ははがきは持って行きませんでしたが、面白そうなので、明日は持っていこうかな・・・。
エキジットしたら風が強い!
タンクとかバラしてるうちにどんどん体温が奪われる~(ぉ
見るに見かねたイントラが器材バラし手伝ってくれて
「ほら、はやくシャワー浴びに行かなきゃ!」
と(w
適当な場所に機材投げてシャワーに走りましたとさ(w
その後、ログ付けして今夜の宿へ。

●クリスマスパーティー
宿で夕食を済ませてから、パーティー会場へ移動。
えっと、今回のダイブは「クリスマスツアー」と銘打たれてますので、そんなイベントもあるわけです(w
未成年者もいますので、お酒は出ませんでしたが、ケーキと烏龍茶で。
仮装大会があったり、クイズゲームがあったりとか、みんなで盛り上がれました。
沖縄旅行が当たる抽選会もあったのですが、残念ながら自分は外れました(お
1.5hほどでパーティーは終了。
宿へ戻って、7人くらい集まって酒飲んで、同室になったM氏のコイバナで盛り上がって就寝~。

●ダイビングログ
DiveNo.16
IOP 小潮(うねり少し) 18.4℃ エントリ11:24→エキジット12:01 最大25m
スチール10L 200→80  ウェットスーツ/ウェイト4kg

DiveNo.17
IOP 小潮(流れあり) 17.3℃ エントリ13:58→エキジット14:37 最大21m
スチール10L 200→60  ウェットスーツ/ウェイト4kg

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?292
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face