<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
及び、初詣で。

さて、年末辺りから久しぶりに弥生軒の唐揚げそばとか食べたいと思ってまして。
年越しそばとして食べに行こうとも思っていたのですが、結局行けず。
年明けそばとして、本日行ってきました。
年明けそばとか、そんな習慣があるかどうか知りませんがwww

京浜線で上野へアプローチして、常磐線で我孫子へ。
ちなみに先発は中電だったのでそちらに。
しかし、だいぶ時間を読み違えたなー。
予定よりかなり早く我孫子に着きそう・・・。

で、我孫子ではしっかり弥生軒の唐揚げそば。
2個入り480円でございましたけど、もしかして、値上げしました?
前はここまでのお値段じゃなかったような気がしましたが。
モノ自体は変わらず、あの暴力的な大きさの唐揚げでした。
もはや、そばの方がオマケです。

その後は、成田線(我孫子線)で成田を目指します。
実は、我孫子線って乗ったことがなかったんですよね。
E231系に揺られて、のんびりと成田を目指します。
5両の線内運用って、まだあったんですね。
てっきり、線内運用も含めて、10両(基本 or 付属x2)で運転してるものかと。

予定より早く我孫子に来たのをそのまま、予定より早く成田に来ました。
ここからはシティライナーで上野へ戻る予定・・・というかそれが目的の1つだったワケですが。
うん、時間が早すぎ。
なので、時間潰しがてら、新勝寺へ初詣に行く事にしました。
参道をぶらぶら歩いて、初詣してきました。

あ、あと、部署を変わったので交通安全のお守りを授かってきました。
ところで、交通安全(とくに鉄道の交通安全)にご利益のある社寺ってどこなんでしょうね。
例えば、航空交通安全だと、羽田神社とかでご利益があるようなんですが。
鉄道交通安全のご利益で有名なところって、聞いたことないなーと思いまして。
教えてエロい人!

京成成田駅に戻ってシティライナーです。
っていうか、上野行きシティライナーって、空港方から回送で据え付けるんですね。
どうせなら空港から営業運転すればいいのに・・・と思いましたが。
空港での誤乗防止とかが面倒だとか、そんな理由なんでしょうか。
時期が時期だけに、よくWeb上の乗車レポートにあるような「空気輸送」ではありませんでしたが。
それでも、ワタシの乗った車両は50%くらいの乗車率ですかねー。
上野まで全区間乗り通して、AE100形はコレが乗り納めになっちゃいそうな気がします。
クルマ自体はまだまだ行けるんでしょうが、用途がなくなっちゃいましたからねぇ。

京浜線で蒲田へ出て、QMA。
たまたまいらっしゃったあおぎりさんの助力もあって、無事に今月の協力もクリア。
討伐もやっては見たものの、ライトなワタシではそもそも残れませんね。
あとは1回だけトナメやって帰還。

さて、明日から現場復帰となりますが・・・大丈夫かな(いろいろと)。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3002
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face