<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
クリスマスイブに病院・・・。
せ、切ない・・・(お

えー、こんなんでワタシはぜん息持ちです。
ぜん息の人なら判ると思いますが、テオドールというクスリを常用してます。
で、ストックが切れたので貰いに行ってきました。
平日だと、仕事あるから受付時間内に行けないし!
土曜日しか行く時間無いし!
で、今日を逃すと年越しちゃうし!
仕方ないので行ってきました。
正月からゲホゴホヒューヒューやるのも勘弁なんで(お
ま、ここのところ、症状が割と落ち着いてるのは幸い。
ドクター「次の予約はいつにしましょうかー、平日は来れない?」
青年「はい、会社がありますので」
ド「では、2/4の土曜日でどうですか?」
青「あ、はい、大丈夫です」
ドクター「じゃ、それまでの分のテオドール出しておきますねー」
えーと、35日分のテオドールが処方されました。
クスリって4週間(28日)までしか出せないって何かで聞いたんだか読んだんだか・・・?
教えて! エラい人!

comments (3) trackback (0)
>ち
ひどいというか、アレは飲み続けることに意味があるわけで<テオド
アルコールで出ないのはうらやましぃ。
最近はようやく慣れてきたのか、少量では出なくなったけど。

>サ
医療のエラい人キター!!
なるほど、条件はあるものの、28日以上でも処方できなくはないのですね。
勉強になりましたw
| 37 | 2005/12/27 (Tue) 18:10 |
薬は継続して飲んでおきましょー。
飲んでおくだけで発作が出ないようなら非常にイイタイプです。飲んでも夜中に発作出ちゃう人もいますから。
さて本題ですが、薬は28日分以上も出せますよー。ウチでも60日分とか処方してますからw
特定疾患だの継続療養云々だのとアレコレ絡んできますが、ようは出せますよ。ということでw
| SANCHE | 2005/12/26 (Mon) 10:28 |
薬常用してんの??
そんなひどかったっけ!?(@□@)
まぁ頑張れとしか言えないゎ。
ちなみにおぃらゎアルコールでゎでなぃっぽぃ。
| ちぃ | 2005/12/26 (Mon) 1:42 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?306
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face