<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
という事で、冬祭り2日目。
今日はのえもいない(くもりん城に宿泊してるはず)ので、自分1人。
ちゃんと携帯が鳴動するのを確認してから就寝したので、ちゃんとアラーム鳴りましたw
のそのそと準備して出発。
昨日と同じく蒲田→大井町からりんかい線にアクセス。
国展駅前でSANCHE、A氏と合流して、ちょっとおしゃべり。
んで、2人とは別れて、ワタシはくもりん、のえと合流。
入場。

まずは東の外周から。
相変わらずだから、エラい行列。
「ここで、トラフィックレポート・通路情報をお知らせします」
「東456ホール外回り、大手を先頭に0.4kmの渋滞」
「入口付近で、搬入事故処理のため0.2kmの渋滞となっています」
とか、そんなネタ曲(?)を思い出してしまいました。
まー、ぶっちゃけ、列の長さが400mどころではないトコもあるのは、周知の事実ですが(お

壁某所。
待機列に並んでいると・・・。
係員「ただいまこちらの品物は販売停止の措置が取られておりまーす」
うはwwwwっうぇwwwww。
目の前では、リアルに、マジックで塗りつぶしという光景が繰り広げられていました。
まさか、リアルにこんな光景が見られるとは思ってませんでしたよ。
床に座って、一心不乱にマジックで塗りつぶしているお兄さんの哀愁漂う背中が忘れられません(お
幸い、自分の番が回ってくるまでには、塗りつぶしたものでの販売が再開されました。

嶋中とかもひと通りまわったところで、ゴキブリホイホイを渡って西へ。
くもりんのトコでお留守番。
「んじゃ、挨拶回りに行ってくるー」
と、くもりんは出掛けていったわけですが。
なぜ、くもりんのトコへ来る方たちは、くもりんがいないタイミングでいらっしゃるのでしょうか(お
まぁ、ちゃんとお名前をお聞きして、くもりんには「○○さんて方が来たよー」って報告しましたが。
そんな感じで、閉会はくもりんのトコで迎えました。

SANCHEと帰ろうかなー、と連絡を取ると、西アトリウムのインフォメーションにいると。
つーことで、そこへ向かう。
A氏も一緒でした。
なんでもこの2名、一緒のクルマで来て、クルマを新木場に置いてきたとか。
つーことで、便乗&池上で放り出してもらうことに。
渋滞してる箇所を避けて行ったので、ペースで。
途中、豊洲駅付近で赤幕(LED)を出したバスを見かける。
よく見ると・・・  [国展01]東 京 駅  って、国展幕でも赤幕設定あるんだ・・・。
念のために言いますと、国展01系統ってのは、東京駅-豊洲駅-ビッグサイト間を臨時運行されるバスです。
んで、赤幕というのは「最終バス」のサインです。
つまり、臨時運行のバスなのに、ちゃんと終バス設定があるということに驚きです。
そんなのを見ながら、池上へ送っていただいて降ろしてもらいました。
ありがとうございました、お疲れさまでした。

comments (2) trackback (0)
>も
ワタシも、そんなのマンガの世界だと思ってたよ<塗りつぶし
リアルに見られたってのは、かなり貴重な体験でした。
ええ、もちろん大渋滞してましたよ(ぉ
| 37 | 2006/01/03 (Tue) 21:17 |
>目の前では、リアルに、マジックで塗りつぶし
すげー。まじであるんだ、そういうこと。
てか、壁でこれやられたら大渋滞の悪寒w
| もとろ | 2006/01/03 (Tue) 14:25 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?312
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face