<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さて、プレミアムな旅行も3日目、最終日となりました。
あ、お察しの通り、本日は有給となりますので、念のため。
朝はホテルの朝食を頂きます。
バイキングでしたので、各自適当に好きなものを。
ちなみにみなっちは、朝はご飯党です。

弁天町からは環状線で大阪へ、やってきたのは直通快速でした。
何度来てもいいですね、大阪駅は。
連絡橋のあの広々とした開放感がたまらなく好きです。
そして、ここから乗車するのが、現在の昼行最長特急であるしなのです。
ここまでの旅程をお読みの方はピンとくるかと思いますが。
もちろん、パノラマを堪能すべく、グリーン車最前列をゲットしております。

さて、383系は初めて乗りますが、なかなかいいクルマじゃありませんか。
もっとも、今回はグリーン車だから余計にそう感じるのかもしれませんが。
早速、売店で購入したお酒で乾杯。
朝から飲む酒の美味い事この上ない。
ところで、JR東海は車内販売がなくなっていたことを失念していたこの3人。
「名古屋から車販が乗ってくるだろう」と、乗車時間の割に物資を買い込んでいません。
で、発車後の車内放送で「終点長野まで車内販売はありません」と言われ、一同(´・ω・`)ショボーン
それはさておき、名古屋を発車してから振り子の本領発揮です。
パノラマで見ているとやはりその振り子っぷりは凄いですね。
なんか、車体と台車が外れちゃってるんじゃないかと錯覚してしまうくらいです。
そんな感じで、終点の長野まで乗り通しです。
いやー、長かったけど、複々線あり、山道ありで、楽しいパノラマ道中でした。

長野では、駅前のそば屋で信州そばの昼食。
やはり長野に来たからには、そばをいただかないとね。
美味しいそばを頂いてからは、長電で善光寺下へ。
先発のスノーモンキーを見送って、8500系に乗り込みます。
長電の地下区間って、ホント雰囲気ありますよねーw
で、善光寺にお参りするわけです。
そして、八幡屋礒五郎で七味唐辛子を調合してもらいます。
このオーダーメイド唐辛子、値は張りますが、味は確かです。
好みに調合してくれますので、もし訪れる機会があれば1度お試しあれ。

今度はバスで長野駅へ戻り、お土産とかを購入しつつ、そろそろ帰りのお時間です。
新幹線での帰京ですが、流石に新幹線にはパノラマ席はありませんねwww
始発ってこともありますので、自由席での帰京です。
今回の旅行も実に充実していた等と、そんな話をしながら。
ただちょっと、いろいろ詰め込み過ぎましたね。
その辺も次回への課題ということで。
そうしているうちに、熊谷付近だったかな、物凄い大雨の中に突っ込みました。
いやー、あそこまでの大雨に新幹線で突っ込むのは初めてかもしれません。
10分くらいで雨を抜けて、大宮に着く頃には窓も乾いていました。

大宮でわいいちが分離、上野でもとろ~が分離と流れ解散です。
ワタシは終点の東京まで。
あとは、京浜線と池上線で帰還しました。

今回も、実りの多い良い旅行だったと思います!
同行のもとろ~・わいいちには最大限の感謝とお礼を。
しかし、メインディッシュばかりでは、息をつく暇もありませんね。
その辺りの反省を活かしつつ、次回もまた都合つけて行きましょう!

comments (2) trackback (0)
>も
お疲れさまでした~!
相変わらずの名プランナーですね。
お陰さまで、大いに楽しめましたよー。
またぜひ、イイトコロをプランニングしていただきたいと思います☆
| 37 | 2013/08/04 (Sun) 23:49 |
おつかれさまでした

次回は前菜とメインを明確化し
メリハリをもっ たプランニングをしたいと思いますw
| も | 2013/08/02 (Fri) 13:55 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3199
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face