<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
みなっちはコンデジをカバンに入れっぱなしにしているんですけどね。
で、シゴトで写真撮りたいなって思ったりした時にサクッと取り出して撮影したりとか。
まぁ、シゴトに限らずか。
なんか珍しい列車が来たりとかでも、サクッと取り出して撮影したりするわけです。

そんな我がコンデジですが、モード選択のジョグダイヤルが効かないことが判明しましたよ。
サクッと撮影することが多いので、基本的にAUTOモードなんですけどね。
先日、たまたま訳あって動画撮影を使用しようとジョグダイヤルをいじったら。
あ、あれ?
AUTOモードから切り替わらないんですけど。
ダイヤルは回るんだけど、モードが切り替わらないんですわ。

そろそろ買い替えも射程圏内に入っていたので、この際買い換えでしょうかね。
いやー、なんというか、もう古いコンデジですから。
その辺の量販店で数千円で売っているデジカメのが画素数が上だったりとか。
手持ちのスマホのカメラの方が余裕で画素数が上だったりとか。
そんな事態なので、そろそろ買い替えかなぁと、漠然と考えてたんですよ。

ということで、オススメのコンデジがあれば、ぜひ教えていただきたく。

comments (3) trackback (0)
>うぉる、電
なるほど、いずれにしてもSONY、Canonあたりが良さげなのか。
最近の事情に疎いので、参考にさせてもらいます。
近いうちに量販店にでも行って実機を見てこようかな。
| 37 | 2013/09/11 (Wed) 22:00 |
コンデジで画質が良く、持ち運びもいけるとなると、

・PowerShot G1 X
・DSC-RX100M2

かな。
見た目のアクを気にしないならG1X、多少見た目も気にするならRX100M2。
素子がでかいので、暗い場所でもさくさく撮れて、いろいろ捗るんじゃないかなー
| 電気屋 | 2013/09/08 (Sun) 20:42 |
素子大きいのがいいならSONYなんかいいかなと。
CanonのPowerShot S120辺りもいいかなと
最新に拘らないなら上位機種の型落ち狙いもいいかと。
| うぉるだー | 2013/09/07 (Sat) 20:43 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3238
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face