<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
6時半くらいに目覚めた松山の朝。
とりあえず、「8時半にロビーに集合、朝食は勝手に行け」というのが決まっています。
朝風呂に行くという何名かと一緒に、ホテルの大浴場へ。
温泉、朝風呂、コレ最強。

で、さくっと朝風呂を済ませて、ワタシだけは道後温泉駅へ。
そう、せっかく松山に来たのですから、伊予鉄に乗りたいじゃないですか。
道後温泉から直近の5系統に乗り込んで大手町まで。
いやぁ、やはり路面電車はいいものです。
大手町のダイヤモンドクロッシングを何枚かスナップして。
郊外線の方へ行ってみると、5分くらいで高浜ゆきが来るようです。
これは乗るしかない。

元井の頭線に乗ること1駅、古町で下車。
ジャストタイミングで来ていた市内線1系統に乗り換えます。
おぉ、路面電車なのに単線で、途中で行き違いとかあるのか。
これは新鮮ですね。
上一万で乗換券を貰い、道後温泉ゆきに乗り換えて、今回の乗り歩きは終了。
乗れてない区間とかもありますが、時間の都合上やむを得ません。
次回以降の宿題です。

ホテルへ戻って、慌ただしく朝食を食べて、ロビーに集合します。
空路組2名はここで分離、呉組は7名になりました。
道後温泉駅から松山観光港リムジンバスに乗って、観光港を目指します。
松山観光港からはスーパージェットで呉へ。
一応、昨日のこともあるので、酔い止めの残りもあるし、1つ飲んでおきました。
海も穏やかだったこともあるのか、船酔するようなこともなく呉へと到着しました。

ゆめタウン呉のフードコートで昼食。
その後、慌ただしくてつのくじら館を見学して、艦船めぐりというツアーに参加。
呉港の自衛隊呉基地や旧海軍戦艦大和建造ドックなどを巡ります。
観光船で港内を回るので、なかなか楽しめましたね。
その後は大和ミュージアム。
時間の都合上、余りゆっくり見ることが出来ませんでしたけど。
てつのくじら館と大和ミュージアムは、次回があればゆっくり見て回りたいですね。

呉からは安芸路ライナーで広島へ。
せっかくだから103系に当たればと思ったのですが、115系でした。
広島からはのぞみで東京を目指します。
クルマはN700系。
しかも最前列と2列目+1人だけ隔離席とか、そんな感じの配置でした。
最前列に座ったメンバーはココぞとばかりにスマホなどの充電を始めてます。

酒を飲んだり、スマホいじったり、ゲームやったり、寝たり。
思い思いに過ごしながら、旅もそろそろ終わりです。
アンビシャスな5点チャイムを聞きながら、途中駅を過ぎ。
7名のうち6名が品川で下車しました。
あと1名は東京まで、そのまま流れ解散です。
ワタシも京浜線と池上線で帰還しました。

いやぁ、昨日の船酔いとかもありましたが、良い旅行でした。
こうして会社の仲間と旅行するのもいいものですね。
来年も企画するということなので、ぜひまた混ぜて下さい。
参加のメンバーはお疲れさまでした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3296
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face