<< May/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
昨日は、出張の前入りということで遊び倒しておりましたが。
それはあくまで副次的なそれでして。
本題は今日の出張です。

ほげほげと起きだして、身繕いやら荷造りやら。
バッグから取り出したスーツを着て、代わりに私服をバッグに詰め込みます。
チェックアウトして、地下鉄で名駅へ向かい、昨日に同じく遊び道具はコインロッカーへ。
帰りのことを考えると、名駅のコインロッカーが便利ですしね。
んで、朝の新幹線でやってきた上司と銀の時計で合流して、ソフト屋さんへと向かいます。

ソフト屋さんでは、ウチからお願いしているソフトの作りこみ具合を確認したり。
その単体試験やら結合試験やらのレビューをしたり。
いろいろ課題が出てきましたけども、ソフト製作ってそういうもんですしね。
むしろ、課題が出てこないとレビューの仕方が悪いんじゃないかと疑うくらいですし。
これから解決すべき課題が出てきたことも含めて、順調だと思いますよ。

途中、お昼休みをはさみながら、夕刻までそんな打合せなど。
ソフト屋さんを出たのは、結構いい時間になってました。
名古屋まで移動して、そこからは新幹線。
実は、この車内でもシゴトをしていました。
同行の上司から「帰りの新幹線の中で図面チェックするぞ」とか言われたら、ワタシは頷くしかありません。
ちなみに、当初は「行きの新幹線で」って言われてたのはここだけの話。
「スミマセン、前入りして遊んで来ます」って言ったら、「じゃ、しゃーない、帰りだな」ってなりました。
話の判る上司で、そこんとこはホント助かりますが。
でも、ホンネを言えば、帰りの新幹線はビール飲んで、寝ながら帰ってきたいですよね・・・。

のぞみの車上の人になりまして、上司の奢りで缶ビール1本あけてから図面チェックに取り掛かりました。
上司と読み合せ的なことをしながら、なんとかチェックを済ませましたよ。
この図面は修正して出図し直しだー、とか。
この部分に追記してこれも出図だー、とか。
持っていったノルマを終えた頃には、三島を通過していました。

で、あとは品川から京浜線と池上線で帰還しました。
さて、明日は神奈川県での現場作業かな。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3339
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face