<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
珍しく長距離出張でした。
出張先は北の雄大な大地、北海道でございます。

ということで、朝は池上線から徒歩連絡で京急蒲田、エア急で羽田空港へ。
ちなみに、同行はあと2名ですが、マイレージの都合で別行動。
ワタシはANA、2名はJAL利用で、新千歳で合流することになっています。
国内線では荷物は預けないことが多いみなっちですが。
今回は工具類(ドライバーなど)や刃物(カッターなど)があるので、止むなく手荷物預けです。

ほどなく機上の人となり、サービスのコーヒーを飲みながら快適な空の旅。
まぁ、天候のせいですけど、少し揺れはありましたけどね。
新千歳には北から回り込んでの着陸。
手荷物コンベアで預け荷物が出てくるのを待ちます。
そしたら、到着ロビーの方で夥しいカメラのフラッシュ。
周りの人の話しによれば、サッカー日本代表が直後の便に乗っていたようです。
ワタシは見てませんがー。

JALで到着の2名と合流し、今回の作業場所へと向かいます。
午前中は作業の打合せということで、サクッと済ませまして。
午後から作業に取り掛かります。
まぁ、作業と言いつつ営業時間なので事前調査レベルですけどもねー。
本格的には営業が終わった深夜からです。

そんな感じで午後の作業が終わったところで一旦解散。
宿泊先は各自手配ということになっているので、もちろんバラバラ。
営業終了後の深夜作業は何時に集合ということだけ決めて、それぞれの宿泊先へ。
ワタシもホテルにチェックインします。
で、仮眠モード。

さて、起きたところで深夜作業に向います。
ここからが本番、ここからが本気モードです。
午前中の打合せと午後の事前調査なんて遊びみたいなもんですよ。
もちろんシゴトなので、ホントに遊んでたわけではなくてきちんとやるこたやってますので。
って書いておかないと、最近の世の中はうるさいからなー(棒

ということで、本気モードでオシゴトをして、明け方に解放されました。
そのままホテルに戻って就寝。
忘れずに「起こさないで」プレートを出しておきます。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3606
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face