<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ようやく、新潟県出張の最終日です。
最終日ということで、気合を入れておシゴトに取り組んでおりました。
いやー、無事に新潟県出張を終わることが出来ましたわ。
これも、同行の皆さんのお陰だと思います、感謝感謝。

ということで、後片付けをして解散。
ワタシはこのあと、乗り鉄の旅に出るってのは周知しておいたので、単独行動へと移ります。
運賃を調べたら、この時間からでも18きっぷのがお得ということで、18きっぷ利用。

まずは、115系で長岡へ、そして更に115系で越後湯沢へと向かいます。
ちなみに、シゴトが長引いた時は新幹線にする予定でしたw
越後湯沢からは、もうまもなく乗れなくなってしまう在来線特急はくたかです。
そう、ほくほく線での160km/h運転を乗るなら今しかない、ということですわ。
改正後は特急がなくなっちゃいますしね。
超快速なる種別が登場するようですが、HK100形で運転ということで160km/hは出ませんし。

ということで、快適な特急はくたかで直江津まで。
160km/hはトンネル内で出すようなので、正直、車窓からは判断がつきません。
トンネルに入ってからグイグイっと加速すると「160km/hなのかな?」って程度です。
もっとも、ダイヤに乗っていれば160km/hまでは出さないのだと聞いたことがありますけどもね。
そんな感じで、あっという間に直江津到着です。
行き違い列車が遅れていたため、やや遅れて到着でした。

直江津からは長野行き普通列車。
この区間が、北陸新幹線の分離区間というわけですね。
途中の二本木でスイッチバックしながら、長野を目指します。
なかなかに山深いところを通っていて、有希ちゃんのシーズンは大変そうだなーと思いましたね。

長野では、駅前の油やで信州そばを頂いて、ホテルへ投宿。
いやー、シゴトが終わってから乗り鉄とか、なかなか大変でしたけれども。
はくたかも乗れたし、充実した日でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3792
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face