<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
タイトルにやや偽りありかもしれません。
分離区間の乗り鉄は、昨日のうちに終わっていますので、ね。
ということで、福井の朝。
ちなみに、福井の駅前も絶賛工事中でした。
新幹線、福井までの先行開業はあるんでしょうか・・・?

さて、今日の旅程は、米原回りで帰京するって感じです。
まずは敦賀行きで睡眠不足を補いながらの乗り鉄開始です。
そういえば、琵琶湖の湖東側って乗ったことなかったよなって思いまして。
今日、初めて乗りました。
敦賀からは新快速播州赤穂行きに乗り換えて、近江塩津で新快速姫路行きへスイッチ。
途中の新疋田では結構な人数がカメラを構えていました。
ナニを狙ってたんだろう?

米原からは大垣行き、運用の都合なのか8両編成でした。
この区間、8両編成での運用とかあるんだ・・・とか思いました。
どうにも、ながら接続で座席の取り合いをするイメージで、短編成ばかりなものかと。
ちょっと意外な発見でした。

大垣で昼食タイムを挟んでから、美濃赤坂一丁。
これで東海道本線は全線乗り潰し完了かな。
折り返しの僅かな時間で、慌ただしく駅舎の撮影をしたりするなど。
趣きのある駅舎なので、こうして短時間で去ってしまうのがちょっと勿体無い気もしました。
また改めて、ゆっくり訪ねてみてもいいかもしれませんね。

大垣に戻ってきて、一路東京を目指します。
接続の新快速豊橋行きで一気に豊橋まで。
豊橋での乗換の合間に、コンコースであんまきを購入します。
以前、お土産にって買ってきていただいたのが大変美味でございまして。
コレを逃す手はないって感じで、基本形のあずきと白あんを購入しました。

豊橋からは興津行きで静岡まで、静岡からは始発の熱海行きで熱海へ。
いずれも、無事に座席を確保できて良かったです。
そして、米原からここまで、ずっと313系のターンです。
まぁ、JR東海だとまずこの車両に当たりますよね・・・。
興津行きの浜松増結車と、熱海行きの半分は211系だったんですけども。
どっちに乗るかっていたら、「座れた方に乗る」って感じかな。

熱海からはJR東に戻ってきたなーって思いながらE231系東京行き。
小田原で始発のSSラインにスイッチ、こちらも当然E231系。
グースカ寝ながら移動して、新宿下車。
ここで、4回消費した18きっぷをのえに売却しました。
1回分欲しいとかツイートしてたので、んじゃ1回分譲るわ、と。

そのまま城へ帰還して、長旅お疲れさまでしたっと。
明日から、またいつも通りオフィスでの勤務に戻ります。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3794
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face