<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
日勤+夜勤
明け       ←今ここ
日勤+夜勤
公休

この、日夜が隔日になるってのがキツいんですよね・・・。
普通の生活サイクルだと1日24時間で、例えば16時間活動して8時間寝る、そんな感じじゃないですか。
0時に寝て、8時に起きて、0時にまた寝る、みたいな。
これが、日夜が隔日になると。
2日で48時間、これを32時間起きて16時間寝る、って感じになります。
0時に寝て、8時に起きて日勤開始、そのまま夜勤に突入して8時に寝る。16時に起きて0時にまた寝る。
そんな感じの生活になります。
結構、堪えます。

そして、今月はこのパターンが2回もあったりして。
2回目のパターンだと日勤夜勤→明け→夜勤→明けで、2回目が夜勤のみなのが救いですが。
その分、おちんぎんという面では、相応の手当などが付いておりますのでってことで。
さすがにそれも無いんじゃやってられませんって。
ま、夜勤はこの業界の宿命ですからね。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3840
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face