<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
朝6時、システム稼動確認もそこそこに、機器室を飛び出します。
今回の神戸行きですが、1度くらいは空を飛んでみようと思って飛行機を押さえたのですよ。
せっかく神戸空港も出来たことですし、ねぇ。
で、押さえたのがコレ。
03/25 SKY102 UKB→HND
#コード解説・・・SKY=スカイマークエアラインズ UKB=神戸空港 HND=羽田空港
神戸-羽田間 10000円と言う運賃は、新幹線(のぞみ自由席)よりも安いという驚愕の事実判明。
つーか、この価格で航空会社って成り立つんでしょうか・・・?

三宮からポートライナーに乗り継ぎ、神戸空港へ。
カウンターでチェックインを済ませ、チケットを受け取る。
というか、まさかココで
係員「お席は窓側・通路側どちらがよろしいですか?」
とか聞かれるとは思ってなかったです(お
遠慮なく窓側をお願いしましたw

セキュリティチェックを受けて出発ロビーへ。
SKY102@神戸
いやー、何を隠そう、国内線初体験なんですよー、実はwww
左後方、滑走路の向こうに「神戸空港マリンエア」の文字が見えますね。
写真ではちょっと判りづらいかもしれませんが。
自動改札の調子が悪いようで、私のチケットを受け付けてくれませんでした(お
係員にチケットを切ってもらって搭乗。

ほぼ時刻どおり、0725に出発、滑走路へタキシングし、テイクオフです。
神戸上空は気持ちよく晴れ渡っていました。
淡路島を眼下に望みつつ、上昇します。
雪が残ったままの中央アルプスを遠くに見ながら、琵琶湖上空を通過。
と、そのとき。
白いものが横切ったぞ!
良く目を凝らすと「SKY」のロゴが。
上空でのすれ違いを体験してしまいましたよw
伊勢湾上空では、中部国際空港をしっかりと見ることが出来ました。
この辺りから少しずつ雲が増えてきました。
雲の合間から顔を覗かせる富士山を左に見つつ、順調に飛行。
まもなく降下し始め、着陸態勢に。
定刻より少し早く、0832に羽田22番スポットに到着です。
到着ロビーを抜け、0845には蒲田駅行き京急バスの車上の人となっていました。

蒲田駅の立ち食いそばで腹ごしらえをしてアパートに帰ってきたところでまだ10時前。
いやぁ、飛行機は早いですね。
これで新幹線より安いんだから、文句ナシです。
もし、もう行きたくないけど、万が一、また神戸出張があったら、飛行機を押さえようwww
もちろん、SKY以外を使う気はありませんけどねw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?407
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face