<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
思い立って、東京近郊区間の西側外周を大回り乗車で乗り鉄してきました。
八高線~(横浜線)~相模線ですね。
駅メモ的にも埋められてないところだったので、行ってこようかな、と、

てことで、ほげほげと起き出して、高崎線で倉賀野へ。
そう言えば、高崎線の北部区間はドア半自動扱いなのですが。
どうも元・常磐線中距離ユーザからすると、どうにも発車のタイミングが掴めなくて。
今でこそ、常磐線でも半自動扱いをやっていますけども。
発車前は必ず全開扉するので、それをもって発車だなーという刷り込みがあります。

八高線はキハ110のワンマン。
首都圏で乗れる、数少ないディーゼルカーでゴトゴトと揺られていきます。
電車とはまた違う感じで、結構好きなんですよね。
高麗川からは電車に乗り換えて八王子へ。

横浜線で橋本へ移動して、相模線。
牧歌的というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、のんびりした路線です。
厚木駅の旧ホーム、まだ残っているんですね。
新ホームが出来てだいぶ経ちますが、まだ取り壊してないんだ。

茅ヶ崎からは大船に出て、大船軒でそばでも・・・と思ったら。
北コンコースの大船軒、リニューアルのため閉店していました。
マジでか・・・。
すごすごと東海道下りホームへと向かいました。

あとはほげほげと帰還。
駅メモも出来たし、久しぶりに乗り鉄を楽しめました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4358
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face