<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
本日からは昼のおシゴトですよ。
そして、本日は秘密の場所なので、札幌営業所の所長に同行していただきました。
やっぱ、作業員単独で入るには、敷居が高い場所なのですよ。
そんな感じに午前中の作業も順調に進められました。

昼食を挟んで、午後は旭川での作業。
ということで、特急で旭川へと移動しました。
昼過ぎの旭川行きということでどうせ空いているだろうとタカをくくっていましたが。
・・・しまった、この時間はサロベツじゃねーか、と。
自由席1両で、立ち客が出るほどではないものの、座席はかなり埋まっていました。

旭川でのおシゴトも順調に進められまして、本日のおシゴト完了。
戻りはSカムイで札幌へ。
流石に自由席4両とあって、旭川からはゆっくり座れました。
それでも、途中(岩見沢だったかな?)から隣に座る人が来ましたけどもね。
やはり、この区間は特急需要が旺盛ですね。
普通列車が少ないだけと言えるかもしれませんが。

札幌に戻って、今夜はどこへ飲みに行きましょうか。
大通公園でさっぽろオータムフェストなるイベントをやっているようで、そこへ行こうと。
ということで、夜になると少し肌寒い時期ですが、屋外で飲んでおりました。
こういうイベントで飲むってのも、タイミングが合わないと出来ませんし、楽しかったです。
食べ物も美味しかったし。
さて、明日は北海道最終日です。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4365
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face