<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日の行動を一言で言うと、タイトルの通り。
昨日、久々に都バスなんか乗ったせいなのか、ちょっとバスに乗ってみたくなりました。
我が城の近くを走る反01系統(五反田駅~川崎駅)も長距離路線ではありますが。
今日は、都営・東急共同運行の東98系統(東京駅~等々力)を乗りに行ってきました。
調べてみたら、都営・東急の共同運行は、この路線が唯一なのですね。

と言うコトで、池上線で旗の台へ、大井町線に乗り換えて等々力で下車。
いやぁ、この駅、萌えますね。
島式1面2線なのですが、ホームに繋がる地平に改札があるんですよ。
つまり、線路にはさまれる位置に改札とか券売機とかがあって、踏切を渡って外へ出ると言うか。
んー、上手い言い方が見つかりませんが。
表通りに出たところにある等々力バス停から東98系統に乗り込みます。
ちなみに、東急の車に当たりました。
東京駅までの1時間、堪能させていただきました。

東京駅では、ヤエチカのゲーセンでろうかと思っていたが、時間がなく、そのまま山手線に。
秋葉原で下車、もとろ~わいいちと合流。
とりあえずレジャーランドで熊る。
その後、上野へ移動して、坐和民。
線路沿い(宇都宮・高崎・常磐の引き上げ線)だったので、そこを列車が通るたびに気になる気になるw
2h30くらい、いろいろおしゃべりしながら飲んでいたでしょうかねー。
そしてお会計が・・・約15k or2
和民系で3人15kはなかなか行きましたねー。
と言うコトで、お約束のレシート掲載。
長いなー

その後、もとろ~とは上野で別れて、ワタシとわいいちは鶯谷へ。
鶯谷ゲームメイトでまたまた熊。
大魔導士2級になりましたよー。
この週末で大窓4級から大窓2級まで上がるって・・・やりすぎですか?
んで、わいいちは京浜東北線の北行で、ワタシは南行で帰還。

家に帰ってきたら、ビューカードの明細が届いていました。
119k(吐血
あーあーあー、神戸のホテル代と、SKYの航空券か。
んじゃ、しょうがないか。
アマゾン7kだから、使いすぎってほど使ってはいないかな。
クレジットカードの何が怖いかって、この時間差攻撃が怖いですよねー。
まぁ、限度額まで使ってもナンとかなるっちゃなりますがね。

comments (3) trackback (0)
>E231八ミツさん
と、そんなバス話をされても判らないわけで(汗
等々力駅はイイですよねー、萌えますよねーww

>も
上野のNEWDAYSに電話して謝罪と賠償を(ry
| 37 | 2006/04/24 (Mon) 22:41 |
上野で買ったマグカップ割れてた
orz
| も | 2006/04/24 (Mon) 21:02 |
またまたご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
[反01]といえば、いつも東急バス1日乗車券で乗り歩きするときに神奈川県へ抜ける手段として毎度のように利用していますね。東急バス「だけ」を使って青葉台まで行ったこともあるぐらい乗りまくっています。
[東98]は確かに都営・東急の共管としては唯一の路線ですね。ちなみに東京駅は東急バスがやってくる場所としては最東端だったはずです。

で、等々力駅は良いですよね~。あの独特の改札が好きですね。確かに萌えます(ぉぃ)。
| E231八ミツ | 2006/04/24 (Mon) 13:02 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?438
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face