<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
いい加減、今のメガネが合わなくなったので、作ることにしました。
と言っても、ワタシの場合は常時かけている訳ではありませんがね。
かけるのは、運転するときと、遠くのものが見づらいときくらいです。

と言うコトで、前日のうちにわいいちを召喚の呪文で有楽町に呼び出しておきました。
有楽町に行くなら、彼を呼ばずしてどうする、と言う感じでw
ちなみに、ココのところ何週連続で会っているのかは、本人たちも判っていないのはお約束。
と言うコトで有楽町MUJI。
仕事中にかけることもあるので、あまり派手なのもかけるわけにも行きませんし。
あと、ワタシって割と目が大きめなので、流行の小さなメガネがあまり合わないと言う or2
メガネ先輩であるわいいちにもいろいろ意見を聞いて。
まぁ、さんざん悩んで、結局、今までのとあまり変わりのないメガネになりました。
目立つ点は、今までのが上半分フレームだったのに対し、フレームレスになったくらいですね。

続いて、視力とかいろいろ測ってもらいます。
結果・・・。
視力が悪くなった(度が進んだ)ワケではなく、乱視が入ってきたそうな。
今までのメガネは、実は近視矯正のみで、乱視は入ってなかったのですよ。
と言うコトで、まぁ、乱視矯正の入ったレンズで作ってもらうことになりました。
加工に60分かかると言うコトで、その間にMealMUJIで昼飯だな。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 ←ゴノレゴ調に
・・・断念しました。
結局、ここ数年、毎年1回訪問の、銀座のラーメン屋ABCラーメンへ行ってきました。
まぁ、3週間後にまた来る予定ですが(爆
つけ麺大盛りをカリーダレでオーダー。
このカリーダレが意外とイケる。
合うんですよ、ホント。
ぜひお試しアレ。

MUJIへ戻り、メガネを受け取って、適当に買い物してゴールデンコース発動。
ええ、モンタナです。
2人での全国大会に参戦。
ワタシは37@サツキお姉ちゃんで、わいいちはツバサ@ルキアでプレイ。
ワタシが順調にプレイしているとわいいちが
わ「ちょwwwwwキタwwwwwカメラカメラカメラ!!!!」
わいいちにカメラを渡すと同時に、サテを覗き込むと・・・。
つくばエクスプレス
ちょwwwwwwww
ヤバス。
当然、わいいちの単独正解でしたw
判るほうがどうかしてますけどねw
ちなみに正解は、六町→三郷中央→守谷です。

続いて、秋葉原。
ワタシが2日連続で来てるのはきっと気のせいです。
いやぁ、先日、鴨居の模型店でJNR207-900を予約したら、JNR203-0も欲しくなっちゃってw
アキデパで売っているのは確認済みだったのですが、犬屋から、田無、いもんまで見て回ってきました。
で、アキデパで12両ケースx5とともに購入w
ちなみに、買い占めたわけではないので、まだアキデパに在庫アリです<有井12両ケース
予算的には買い占めても良かったんだけど、持って帰るのが大変なので(お

黄色い電車とオレンジの電車を乗り継いで新宿へ。
わいいちがCDを買いたいと言うので淀橋へ。
なんかいろいろ買ってます。
わいいちがワタシを呼ぶので言ってみると、1枚のCDを取り出しました。
わ「多分コレだよ、中村屋のネタwwwww」
み「マヂか!?」
・・・ちなみに、当然、ネタ大好きわいいちが買ってくれましたw
#判らない人は「中村屋 flash」とかでぐぐるとイイ事あります。

そして、その後はいつものお店に行ってディナー。
わ「いつもので」
み「承知。 赤? 白?」
わ「赤で」
ボタンを押して、おねぇさんを呼びます。
係「ご注文をお伺いします」
み「デカンタの赤を大きい方、アンチョビのピザ、ガーデンサラダをサイゼリヤドレッシングで」
係「かしこまりました、少々お待ちくださいませ」
オーダーを取ったおねぇさんが下がります。
み「合ってたでしょ?」
わ「うん、合ってたw」
いつもの、で通じるあたり、どうかと思います。
で、飲み食いしてたら、ワタシ宛にM.Hayashiからメール着弾。

Frm: M.Hayashi
Sub: シク
師匠キター。

M.Hayashiも新宿にいるのか。
ってか、師匠キタコレ!!
#判らない人は「新宿の師匠」でぐぐると幸せになれます。
程なくしてM.Hayashiが来たのでサイゼ退店。
なんと、オーダー3品のみで退店です。
レシートの"最短記録"を樹立しました(爆

M.Hayashi、わいいちとともに3人でSPOT21へ・・・満席だったのでフロンティアランドへ。
3人でまた熊。
いや、酔わないと本領発揮できないんですよ(爆
M.Hayashiが4位→4位とかやってる間に、自分は第3試合に進出したりとか(お
その後、ワタシとわいいちは2次会とでもいうのか、M.Hayashiにとっては1次会ですが。
居酒屋へ行って飲む。
勢いに乗ってオーダーしたら、テーブルの上がいっぱいになりました(お
酒を飲みつつ、バカな話を。
まー、ワタシはデカンタが回ってるのであんまり飲んでませんけど(お

結構な時間が経っていたようです。
22時半頃に退店。
埼京線に乗るわいいちとは新宿駅で分離、おつでしたー。
そして、山手線内回りホームに上がるM.Hayashiとワタシ。
師匠期待ageでしたが、残念なことに師匠ではありませんでした。
渋谷で、東横線に乗り換えるM.Hayashiと別れ、五反田へ。
池上線で帰還。
お疲れさまでしたー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?524
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face