<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
いやー、本当に名物かどうかは知りませんけどね。
お店の看板にそう書いてあるので<祐天寺名物

昼過ぎに起きだして、シャワー浴びたり、ブログ書いたり。
いや、2日分も溜めたら、書くのがちょっと大変でしたよ(^^;
つーわけで、昨日と一昨日が書けてますので、よろしければ読んでくださいな。

どうするー? という話をしていたのだが。
とりあえず、わいいちも自由が丘駅のパスネットが欲しいと言うことでそちらへ。
ついでにMUJIもー、と。
んで、メシはわいいちが「カレー食いたい、CoCo壱でいいから」と言い出したので調べてみる。
自由が丘には無いようです。
近辺だと学芸大と都立大と大岡山だよーと言ったら・・・。
わ「そんだったら祐天寺行く」
み「なんかあったっけ?」
わ「ナイアガラ」
み「あーあーあー」
みたいな流れで、ナイアガラに決定しました。
そう、TV雑誌などでよく紹介される、鉄道グッズで埋もれるカレー屋さん、ナイアガラです。

まずは武蔵新田から自由が丘へ向かいます。
昨日は大井町線二子玉川方面のホーム上で立ち売りしてたので、今日もやってるだろうと。
東横線ホームから大井町線ホームに降りたら、間違えて大井町方面ホームに下りてた or2
と言うことで、MUJIから。
最近、MUJIの入浴剤にハマってます。
ストックが切れたので3本ほど購入しました。
シトラスミント・グレープフルーツ・ひのきの3種類です。
通常ボトルが300g入り300円、詰め替えパックが250g入り300円と言う価格設定が解せません。

無事にわいいちがパスネットをゲットしたところへ祐天寺へ。
券売機で乗車券(笑)を購入して、店内へ。
時間も時間(15時前)だったので、すいてました。
もちろん、ボックス席に座りました。
辛さは、鈍行(甘口)~超特急(激辛)まで。
ワタシは特急(辛口)でオーダー、わいいちは急行(中辛)です。
高校野球を見ていると、ほどなくしてミニSLに引かれ、カレーが運ばれてきました。
味は・・・・・・正直、普通です。
味に期待していくとハズすと思います。
あそこは、雰囲気を味わいに行く場所だと思いました。

その後、祐天寺の駅でわいいちとは分離し、ワタシは池上(武蔵新田)へ帰還。
お疲れ様でした~。
そう言えば、今日はアカデミーへ登校してませんでしたねw
たまにはそんな休みの日もありますw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?570
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face