<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
日付が変わって26日。
東京駅発、大阪駅行き夜行高速バス「プレミアムドリーム」号車内です。
首都高ではゴーストップを繰り返していましたが、東名に入ってからは順調。
と言っても、B席だったし、カーテン閉まってるので良く判らないのですが。
安定走行になって、ちょうどウトウトし始めたあたりで、足柄SA休憩(お
もとろ~も、まだ起きていたようですが、車外には出なかったみたい。

一息ついたところで、足柄を出発。
フルリクライニングにして、本格的に寝る体制に入ります。
おお、ここまで倒れるのか。
コレはイイ。
おやすみなさーい、Zzz・・・。

起きたのは多分、吹田付近。
A席の人がちょろっとカーテン開けたら、モノレールの線路が見えたので(笑
そのまま半分寝ぼけた状態でしばらく過ごす。
東京駅の出発の遅れも余裕で取り戻し、大阪駅には定刻より早い0730頃に到着。
そのまま環状線に乗り込み、京橋へ。
覚悟はしていましたが、大行列でした・・・。
第1弾のときと同じような位置に並んだ気がします。

午前9時から販売開始。
列が進み・・・ません。
それなんて牛歩サークル?
買えるまでに50分くらいかかりました or2
その待ち時間に、もとろ~が携帯で情報を集めていただのだが・・・。
普通の発売箇所で、他社分の扱いがあるのかよ・・・ or2
#阪急の発売駅で南海とか山陽とか他社も販売していた、と言うこと。
事前に出た情報では、全種発売は京阪京橋の特設会場って事だったのに。
他でも売るとか、そーゆー情報は事前に発表して欲しかったです。
そうすれば、京阪京橋の一極集中化プチパニック状態も避けられたのに・・・。
#個人的には阪急梅田も全種発売という情報を掴んでいたのですが、情報源が情報源だけに、ね。

買えた所で、カートン箱に詰めて、と。
入らなかった4つは、手持ちで持ち帰ることにします。
んで、カートン箱を発送しようと、京橋駅付近をウロウロするのですが・・・。
なんで駅前なのにコンビニが1軒もないんですか?
いや、京阪京橋の中央口にアンスリーが1軒あるんですが、宅急便は受けてないって言うし。
それにしても、おかしいでしょこれ。
ホントにホントに、他のコンビニが見つかりません。
歩き回って、京阪の反対側の改札口(片町口というらしい)に戻ってきた所でアンスリーを発見。
こちらのアンスリーは鳥の受付をしてるってことで、ココから発送しました。

朝食を食べながら、今後の行動を相談。
もとろ~が、京津線とか行ってみたい言うので、そちらへ決定。
京阪特急のダブルデッカー2Fに乗って、三条まで。
京阪三条から浜大津行きに乗車。
もちろん、前展が可能な一番前の座席に座ります。
地下鉄から路面電車までこなす京津線に萌えつつ、浜大津。
下車して、駅前の大カーブとかでしばし撮影タイム。

その後、皇子山まで石山坂本線に乗ってみる。
いやー、石山坂本線ははじめて乗りましたけど、コレいいわー。
江ノ電みたいな雰囲気だけど、江ノ電とはまた一味違う感じ(謎
とにかくおススメです。
京津線だけでなく、石山坂本線もイイですよ、ホントに。
マジオススメ。
皇子山から西山科まで徒歩連絡。
約10分の待ち時間で、京都行き普通に乗る事が出来ました。
次の山科で下車して、琵琶湖線からの新快速を待ちます。

山科から大阪まで新快速ktkr!!
京都で交代した運転士がおにゃのこでktkr!!
おにゃのこでも130km/hでぶっ飛ばすのでktkr!! ←ダイヤでそうなってるから当然だw
8両だったので、京都からは、混雑状態に。
東京で言うと、ラッシュをちょっと外した上り電車くらい。
休日の昼間でこの混雑なんだから・・・増結してくださいよぉ~。

大阪駅で下車して、たこ焼き屋へ。
もとろ~が携帯で検索して、行ったのは蛸之徹というお店。
マルビルの地下にあります。
自分でたこ焼きを焼くのですが、以前1度やった事があるだけなんですよねー。
ちなみに、もとろ~ははじめてだと。
ビールが安いと言うことで、2人で飲んじゃいました♪
んで、貴重な1回の経験を思い起こしつつ、なんとかやっていきます。
千枚通しでくるくるくるくる・・・。
出来映えの程は、携帯投稿の写真で見てくださいなー。
左上の奴が、凄く綺麗な形に出来たwwww
1種につき12個、これを4種食べてマンプクダー。

その後、どうするかと言う話。
「神鉄とかいいよ」と言うので、三田へ出ることに。
そのままJRで行く手もあったのですが、折角なので宝塚まで阪急の快速急行にしました。
まぁ、いい加減、疲れが来てたので寝てしまいましたが・・・。
宝塚でJRに乗り換える。
いやー、なんかすげぇ「秘境」みたいなところ走るんですね。
温泉とか湧いてそうな雰囲気です(実際に湧いてるかも?)。
温泉・・・。
神戸電鉄・・・。
有馬温泉だ!
み「有馬温泉の立ち寄り湯とか行きたくない?」
も「もうちょっと早く思いつけば・・・」
時間の都合で断念 or2

三田から神戸電鉄に乗り換える。
この路線もなかなか萌えますねー。
普通に50‰の勾配がありますよ。
それでいて、準大手私鉄の一員だと言うのだから凄いですねー。
六甲のダウンヒルを終えて、地下の新開地駅へ。
新開地といえば、もちろん!
  高  速  そ  ば
ぼっかけは今年の2月頃に来てたときに食べてたので今回は別なものを。
スタミナうどんなるものを食べました。
名前はそばだけど、関西の流儀(?)に従ってうどんをオーダー。
おいしゅうございました。
オヤジさんの「まいどありがとー! おおきに!」の声に送られ、三宮・梅田方面のホームに。

程なく、中線に入ってきた折り返しの阪急梅田行き特急は新車9000系。
ktkr!!
写真とか撮ったり。
うーん、種別/行き先表示がLEDなのですが・・・幕のようにしか見えない。
それが、阪急クオリティ。
新開地での撮影は厳しいので、とりあえず阪急三宮まで行って撮影しました。
夜だったので、あまり満足いく映りではないのですが、まぁ、妥協でしょう。

三宮からはポートライナーで神戸空港を目指します。
先発は北埠頭行きだったので、お見送り。
やってきた折り返し神戸空港行きは新車2000系キタコレ!
VFインバータ音を堪能しながら神戸空港まで行きました。
ポートアイランド南駅が、ゆりかもめの市場前駅とオーバーラップして仕方ありません(笑

UKBには、20時過ぎとちょっと早めに着きました。
残る出発便はSKY東京行きと、ワタシたちが乗るANAの2便だけでした。
4階展望デッキにあがり、SKYの離陸を眺めてから手荷物検査場へ。
問題なくクリアして、待合室でまったり。
飛行機に乗り込んで、ほどなく離陸。
展望デッキから見た東の空は雷が鳴ってたりとあまり良くないみたいで。
揺れるかなーという予想に反して、大した揺れもなくHND 16Lランウェイに着陸しました。
着陸直前に、聖地を拝んだよー!
暗くて逆三角は判らなかったけど、夢の大橋とかはっきり判りました。
#もとろ~が窓側、ワタシはその隣に座ってました。

さて、羽田空港にはSANCHEが車で迎えに来てくれる手筈なのですが。
電話してみます。
み「着いたよー」
サ「出発ロビーってまだ行ける?」
み「行けるんじゃね?」
サ「んじゃ、出発ロビーの出たところで待っててー」
到着ロビーへ上がり、出口を出ようとすると・・・自動ドアが開きませんでした。
ウロウロしてると警備員がやってきて・・・。
警「外へ出ますか? あちらの2番から出られますので、お願いします」
なるほど、まぁ、第2ターミナルからの出発便はもうありませんからね。
警備員の指示に従い、2番から外へ。

ほどなく、SANCHEが車で・・・。
って、agx氏のクルマなんですが。
またサンちゃんは悪い子なんだから、こんなトコまで連れまわして。
夕食はまだ?と言うSANCHEの問いに「軽く食べた、かな?」と答える。
18時過ぎの、新開地・高速そばが夕食相当でしょうか・・・?
結局、相模原のまで行くことになりましたよ、と。

途中、我が城に寄ってもらって、荷物を置いていく。
んで、SANCHEに渡すものがあるので、それを恥ずかしい紙袋に入れて渡す。
み「んじゃ、コレねー」
サ「ちょwwwwwww」
流石に、旅の疲れが出てきて、相模原への道中は結構寝てました。
馬で食事をして、そのまま帰還。
ホントは、いつもどおりにシティーズカフェの流れだったのですが・・・。
馬を出てから、ワタシともとろ~が激沈してしまったので、ドライバー判断でそのままお帰りコースに。
気が付くと、もとろ~城前。
お疲れ様でしたー。
んで、再び気が付くと、我が城の前でした。
ということで、半分寝ぼけたまま、車を降ります。
お疲れ様でした。

同行もとろ~、本当にお疲れ様でした。
出迎えSANCHE&agx、ありがとうございました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?581
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face