<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
(前略)ワタクシも幼少の頃より伝書鳩のブッチーを飼いなr鉄道ジャーナル(RJ)を購読しております。
毎月買うようになったのは中学生の頃からだったかなー。
やりくりしながら、なんとか買ってた記憶が。
貰ってたオコヅカイも決して多くはなかったですしね・・・。

で、10年くらいの読者になるワケですが。
ココ数年、特集が同じことの繰り返しじゃありませんか?
必ず年に1回は「東京通勤圏」「寝台列車」「アーバンネットワーク」の特集が組まれますし。
その他の特集も、以前にやった特集の焼き直しみたいなのばっかり。
正直、以前に比べて読み物としての面白さがなくなってきた気がします。
ココ数ヶ月など、積みゲーならぬ「積み雑誌」と化してます。
とりあえず買ってくるけど、積んどくだけ(お

それこそ以前は、列車追跡を読みながら思いを馳せたものでしたが。
最近の記事は、読んでいてもそれがないんですよねー。
ワタシが変わったのか、紙面が変わったのか。
まぁ、その両方だと思うんですけど。
いい意味でも悪い意味でも、あの頃からは成長したんでしょうか。
ちょっとだけ、悲しくなりました。
にょろーん。

comments (2) trackback (0)
>ふ
基本的に、池上の文教堂で買ってますw
やっぱりWebの影響ってのもありますよね、そうですよね。
信号関係の特集、ワタシもグッと来ちゃいますねwwwww
| 37 | 2006/11/24 (Fri) 2:13 |
漏れも最近買わないなぁ...会社帰りに立ち読みで済ます事が多いです。
# ちなみに川崎ならdiceのあおい書店よりラゾーナの丸善の方が全般的に
# 空いているのでオススメですw

......それはともかくなんといってもweb上で誌面に出てくるような内容が大体
チェックできてしまうってのが買わなくなってる理由だと自分は思ってます。

.個人的には扱いの少ない信号関係(wとか路面電車の特集があると
買ってしまうんですが、特集自体が激しく少ない (^^;;
| fresh | 2006/11/22 (Wed) 23:58 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?679
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face