<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
SANCHEからこんなお声がかりがありました。
サ「両親が旅行で留守にするから、ウチで運転会やろうぜ~」
と。
それもいいかなー、と同意。
と言うわけで、横浜のチベットにあるSANCHE城までやってきました。
ワタシのほかにもとろ~も参戦。
ワタシが持ち込んだ車種は以下の通り。
他の2名と被らないように選定しましたw
・K 251系旧塗装
・K 253系
・K 681系2000番代
・マ 207系900番代
・マ 西武701系
・モ 箱根登山
・モ 江ノ電2車種
小田急ロマンスカー各種はもとろ~が持ち込むだろうと読んでたのに。
も「引越しの時に田舎に送られちゃって、今日はナンも持ってきてない」
なんだってー!?

そんな感じに、レールを敷設して早速運転開始。
外回りにワタシの持込車を、内回りにSANCHE所有車をw
まず、251系をセッティングしたら。
SANCHEが「それに対抗するのはコレしかない」と。
伊豆急2100系を出してきました。
・・・ま、そう来るとは思ってたけどね。

適当に走らせながら、模型の運動不足を解消してやります。
681系2000番は、中間運転台のカプラーをきちんと引き出していなかった為、脱線しまくり(お
久しく走らせていないと、そんなことも忘れてしまうんですねー(ぉ
実家には、同様の構造をしたキハ110系がいるのですが・・・(お
全部、一通り走らせて、適当に談笑して。
大変のんびりと過ごしました。

夜は安楽亭で焼肉。
なぜかSANCHE・もとろ~の後輩であるAくんとTくんともとろ~弟君が合流。
6人で焼肉をたらふく頂きました。
が。
激辛カルビだったかな?
なんか、唐辛子の粉末に埋もれてた奴。
アレだけは失敗でした。
肉に火が通る前に、唐辛子粉末が焦げてしまう罠。
誰だこんなメニュー考えた奴は(お

んで、その後はA君の車で我が池上城まで送ってもらいました。
おやすみなさい。

comments (2) trackback (0)
なるほど、横動防止の突起を削ればよいのですね。
付属編成は良いのですが、基本側はライトスイッチも兼ねてるから、
結局、引き出して走らせることになりそうな気が・・・。

あ、当然ですが、引き出した後はとても快調に走ってくれましたw
さすが加藤、走行性能はバッチリですね。
| 37 | 2007/02/14 (Wed) 0:11 |
ウチの681系2000番台の中間先頭車はカプラーを引き出さなくても運転出来るよにしてあります。
ノーマルだと引っ込めた状態の時に横動しないように溝に突起が引っ掛かっていますが、その突起を削るかカプラーポケットの溝部分を突起の動きを邪魔しないように削ってやればOKです。
この状態でもカーブの通過は全く問題無いです(笑)。
| ふぁるくらむ | 2007/02/13 (Tue) 1:40 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?770
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face