<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
Webを見ていても、街中を歩いていても、電車に乗っても。
転職広告が目に付くのです。
テレビは持ってないので、テレビの状況は知りませんがw
転職広告が目に付くと言うか、目障りなんです。

現在のみなっちの置かれた立場とみなっち的な考え。
会社・・・業績はそこそこ、とりあえずまだ潰れなさそう。
シゴト・・・みなっち的に興味を引かれる内容。
分量・・・過度の負担がかかるわけでもなく、暇なわけでもなく。
業務・・・大学で学んだ知識を活かせる(→ソフトウェア関連)。
お給金・・・決して高くはないが、まぁ納得できるレベル。
人間関係・・・特に問題なし。
とまぁ、こんな感じです。
なので、転職する気は、今のところありません。

お給金に関しては、多く貰えるに越した事は無いですけど。
一定水準があれば、そこまで重視する項目でも無いんですよね、ワタシとしては。
給料の高いつまらんシゴトと、給料安い興味のある仕事なら、ワタシは後者を取ります。
動物占い(←懐かしいですよね)では、子守熊(コアラ)のワタシ。
「楽しくなければチカラが出ない快楽主義者」というのは、まさしくワタシのコトです。
つまり、ワタシは今のところ転職する気は無いと言うことです。
天職・・・とまで言って良いのかは、まもなく社会人3年生になるワタシにはまだ判りませんが。

で、そんな状況のワタシなので。
爆笑問題とか、新庄剛志とか、猫も杓子も「転職転職」と!
うるっさーい!
私を惑わすよーなコト言うんじゃねー!
目障りなんじゃーいっ!

でも。
ワタシの周りにも、転職活動中だったり、実際に転職しちゃった奴もいるわけで。
転職需要っても、結構あるんですかねぇ・・・?
考えてないワタシには理解できないのかもしれませんね。

comments (2) trackback (0)
電気屋の場合は、ちっと事情が特殊だよなぁ。
しかし・・・新入社員を巻き込む内部抗争ってのも凄いよな、ある意味で(お
| 37 | 2007/03/21 (Wed) 0:36 |
( ゚Д゚)∩ハイ
転職したクチですw

年収が低い、会社に不満がある、スキルアップしたい・・・
人それぞれ理由はあれど、転職は出来ればしないに越したことはない。

私の場合は、上の3つ+長距離通勤に疲れたのと、内部抗争に巻き込まれてヤになった、自分の上長に追い出された(その上長はクビになったりしたけど)などなど、もう滅茶苦茶でボロボロになって転職したから、ちょっと事情は違うかも。

泣く泣く転職した、という方が正しいですね、ハイw
転職業界がなかったら、間違いなく私は路頭に迷ってたので、あってよかったなぁ、と思う今日この頃。

ま、人それぞれってことでw
| 電気屋 | 2007/03/20 (Tue) 21:34 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?808
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face