<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さぁ。
決戦の日がやって参りました。
PASMO導入、そしてSuicaと相互利用開始。
つーことで、PASMOとSuicaとそれぞれ記念カードが発売されました。
PASMOは各社局で足並みをそろえて、9時から1人3枚までで発売との事。
Suicaも各社共通で、PASMOに同じく9時から、こちらは1人5枚まで。
その辺は昨日の作戦会議で打ち合わせたとおりに動きます。
ワタシは最寄の発売箇所となる東急蒲田へ行こうと。

朝6時、アラームで起床。
昨夜はしこたま飲んで、しかも城に帰ってきたのは日付が変わってからで。
かなり眠いです。
それでも頑張って起きました。
池上線で蒲田へ、6時半ぐらいに着きましたよ。
すでに並んでました。
4人でしたがね。
これならまだ平気だと思い、サンカマタのマクドで朝マック。
避難というか、暖を取ってました。
今朝は冷え込んでましたからね~。

7時半くらいに列に並びましたが、だいたい20番目くらいだったかな。
東急蒲田はコンコースに待機列が出来ていて、風が通らないのが救いです。
それでも、気温そのものが低いので寒かったですよー。
家からカイロ持ってきてよかった・・・。
8時を過ぎた辺りから加速度的に列が伸び始めます。
8時半を過ぎた頃に、駅員さんが来て。
通行の妨げになるので販売箇所の変更と列の移動が行なわれました。
東急プラザの大階段、と言えば判る方は判ると思いますが、そこに並ぶことになりました。
屋外から吹き込んでくる風が寒い!
他の人も同様で、口々に「寒い、寒い」と。
駅員さんが「ギリギリまで待ったんですけど、これ以上増えますと通路が・・・」と恐縮しきりでした。
発売開始まであと30分切ってますから、まぁ我慢ですね。

9時発売開始。
5分ほどで買えました。
まぁ、前から20番目くらいでしたからねw
しかし、特設テーブル(って言うか会議用の長テーブルだろコレ)になのに1窓対応って(ぉ
係員はいるんだから2窓対応にして欲しかったぜ・・・。

さて、この後はわいいちの買ったSuicaとワタシの買ったPASMOをトレードです。
そう。
それぞれわいいちはSuica、ワタシはPASMOと分担してたワケです。
ワタシはQMArkingがてら新橋へ。
新橋ラスベガス→ワールドゲーム新橋。
ラスベガスは入居してるビルの老朽化による建て替えって事で、3/30で閉校だそうな。
QMArkingへ行かれる方はお急ぎください。
ワールドゲームで1クレ入れたところでわいいちと合流、そのまましばらく熊タイムw

昼飯はどうするー?
あ、やっぱり?
有楽町のビックカメラ別館の上にあるいつもの場所でした。
ちなみに、野菜カレーも気になりましたが、これもいつもの3品デリ(お
食欲が満たされた後は物欲を・・・。
季節モノのいちご鈴カステラやらいちごロールケーキが山積みにされてます。
それを見て「物欲を刺激しすぎるな・・・」と手に取ったら、わいいちのツボだったらしいwww

その後、今日から空港快速の登場した東京モノレールへ。
久しぶりに乗るなー。
わいいちが昭和島の退避を体験したいと言うので、空港快速と区間快速を見送って各駅停車に。
ちなみに、空港快速の英訳は「HANEDA EXPRESS」で、区間快速は「RAPID」でした。
格付けで言えば合ってるけど、訳としてはどうなんだろ・・・?
湘南モノレールに負けない速度(というかむしろそれより速い)で疾走するモノレール。
ただ、迫力で言えば、やはり懸垂式の湘南モノレールにはかないませんね。
昭和島で新設された待避線へ。
程なく、後を追ってきた空港快速が本線を通過。
ホームドアがあるためか、70~80km/hくらいの結構な速度で通過していきました。
もっと徐行してくるのかと思ってたので、意外な感じ。

そのまま空港第2ターミナルまで行って、展望デッキへあがってきました。
たまたま、出発機が渋滞してるタイミングだったので3分間隔くらいで離陸する飛行機を眺めて。
しばらく眺めてから、シャトルバスで第1ターミナルへ。
こちらでも展望デッキへw
あ、シャトルバスの中からSFJのイルカ機体が見えましたよw
写真も何枚か撮ってみましたが。
航空機を被写体として撮るときって、どう撮るのがカッコよく撮れるんですかねぇ・・・?
写真は羽田34Lに着陸したスカイマーク機。
羽田ラインウェイ36L

その後は、京急線で川崎へ。
空港から600形特急浦賀行きのマニアシートをゲットして、そのアクロバティックな走りを堪能。
蒲田からは後展望になるワケですがねw
川崎手前の側線で本線A快特をやり過ごして、その後部に連結したところで下車。
ラゾーナのTBSショップ行って、ひとしくんを探すも。
ストラップしかなかった・・・。

蒲田に移動して、アドアーズで少しだけ熊ってわいいちと分離。
池上線で帰還しました。
早朝からお疲れ様でした~。

comments (3) trackback (0)
どうも、また投稿です。

>ちなみに、MQはマザーコメット時代の2レターではないでしょうか?
"Fuji Airways Guide"(フジ・インコーポレイテッド刊)という航空時刻表では、SFJはちゃんとMQと出ていましたし。
| 大庭っち | 2007/03/20 (Tue) 19:58 |
とうとうって言うか、別にはじめて見たわけではないのですが。
ちなみに、MQはマザーコメット時代の2レターではないでしょうか?
| 37 | 2007/03/20 (Tue) 0:59 |
とうとうMQ(SFJ、スターフライヤー)の機体を見てしまいましたか。
SFJはご存知の通り北九州の航空会社で、北九州と羽田をシャトル便で結んでいます。
ところで、SFJが1周年を記念して、”残された26席はどこへ?”というキャンペーンをやっているそうです。ぜひ応募してみては?北九州もスペースワールドなどがあるので楽しいし。
| 大庭っち | 2007/03/19 (Mon) 20:41 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?807
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face