<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
●3月23日(金)
昨日、外出したので交通費精算とか。
おかげで、定時ダッシュだった予定がむりぽでした。
と言うかですね。
「出張費伝票を書くの業務ではない」ってのはおかしいですよね? おかしいですよね?
#就業時間中に書いてると何故か怒られる我が社。
なので、定時のチャイムが鳴ってから書いてるワケで。
もちろん、毎度の事になりつつありますが殴り書きです(お
シゴトなのにカネが貰えないので、1分1秒が惜しいですwwww
なのに、伝票を照査する偉い人は「チャイム鳴ってから持ってくんなよな~(笑 」と。
自分の手元に置いときたくないから出すだけで、別に翌日照査で構わないのですが。
って言うか、やっぱ根本的に出張費伝票を書くのが業務で無いと言うトコからおかしいですって。

先日、福島工場の同期から連絡がありまして。
同期「23日、泊まってイイですか?」
青年「私がいなくてもいいなら、イイよ」
同期「カギとかどうするんですか?」
青年「合鍵渡すから、出かける時にカギかけてドアポストから中に入れてくれればOK」
同期「判りました」
つー感じにやりとりがあったので、同期が我が城に来る。
合鍵を渡して、あとは良きに計らえでワタシは出かける。

池上線で蒲田へ。
蒲田で青春18に入鋏してもらいます。
流石にこの時間ですから係員に「今からですか?」って確認されました。
#時刻は22時過ぎ。
ちなみに、蒲田→小田原は1110円のワケですが。
18きっぷが5回分消費できる見込みが無いので1回分消費としました。
通常価格で単価2300円だったら踏み止まったと思いますが、今回は安くて単価1600円ですからね。
川崎でいったん下車して、大戸屋(ダイスの裏)で夕食でも・・・と。
・・・。
・・・。
オーダーから20分経過、まだ出てきません。
もう無理だぁ!
川崎2321の平塚行きに乗らなきゃならないのに!
スタッフに「提供が遅い」と言う苦情とともにオーダーキャンセルを伝え、店を出る。

ニューデイズでおにぎりを6個(3個が夕食、3個は翌朝食)とお茶を買って改札へ。
M.Hayashiと合流して、平塚行きに乗り込む。
と言うものの、横浜でM.Hayashiとはいったん分離。
ワタシは1号車、M.Hayashiは8号車の指定券を持っていたので。
「静岡とか浜松で起きてたら」とか相談しましたが、結局それは無駄でした(お
大船を発車して加速、車掌の放送が入ります。
その放送のバックに「ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・」と、例のアノ音が。
1号車だったので、運転席からもダイレクトに聞こえます。
同時に、警笛吹鳴とともに非常ブレーキがかかります。
防護無線、拾っちまったよ or2
思えば、コレが虫の知らせと言う奴だったのでしょうか。
程なく、東海道線には支障なし(発報は根岸線)と判明、4分遅延で運転再開。
その後の回復運転で、小田原では大体定時でした。
小田原到着を前にして、車掌の改札がありました。
18きっぷ2回目へ入鋏を受けます。
ところで、小田原到着時の車内LEDが。
「←まもなく小田原です」
のスクロールは良いとして。
「←山手線は1番線・2番線、京浜東北線は3番線・4番線、横須賀線・総武快速線は・・・」
って、そりゃ品川の乗換案内だろ!
ご丁寧に、英語スクロール文の乗換案内も品川でした。
熱海到着を前にしてアイマスクを装着、寝る体制に入ります。
熱海で運転士が交代したのを覚えていますので、寝たのは多分そのあとw

●3月24日(金)
長時間停車のある静岡or浜松、豊橋、名古屋と目覚める。
やはり、人の動きがあってザワつくからでしょうね。
でも、そのまますぐに落ちてましたケドねw
岐阜発車後、8号車から移ってきたM.Hayashiに突っつかれて起床。
名古屋では座れたらしいのですが、臨戦態勢に突入って事で岐阜から立ってたとか。
大垣到着。
大垣ダッシュをかまして座席ゲット。
例の「構内10km/h制限」なんてタダの飾りです。
そんな掲示を出すくらいなら、ながらと大垣始発とを対面接続にしろってコトです。
ま、座れたので問題ありませんが、この区間は立っても30分です。

米原からは新快速に乗換。
M.Hayashiが和歌山までの乗り継ぎを調べてきていたのですが、これが平日ダイヤ。
土休日は時刻が変わっていて、予定の阪和快速に乗れない事が判明。
ワタシとしてはその後でも良かったのですが、和歌山着が30分も違うとなれば、ねぇ。
大阪梅田から天王寺まで、御堂筋線でショートカット。
これで、予定していた阪和快速に乗る事ができました。
阪和線は、いろんな意味で熱かったです。
車内LEDが「←このヅざは、 快 速 和歌山 行きです」とか。
文字化けしてました。
停車駅とか、むちゃくちゃでしたよ。

和歌山からは、わかやま電鉄です。
貴志を1往復でモトが取れる1日乗車券を利用です。
まず乗り込んだのは南海塗装。
とてもまったりな感じです。
ただ、路盤がアレなのか、揺れますねー。
終点の貴志まで乗り通し。
んで、貴志駅長である三毛猫「たま」と記念撮影。
その後は、1本落として、いちご電車で和歌山へ戻る。
貴志駅長「たま」
いちご電車
和歌山に戻って、井出商店でラーメン。
混んでたら別の店にしよかー、って話をしていたんですが。
意外と列がなくて、20分くらいでありつく事ができました。
うん、ウマですた。
匂いはキツいんですけどねー。
お子さまが鼻を押さえてました(笑
完食したところで、和歌山駅へ戻ります。

んー、なんかイヤーな感じのアナウンスが・・・。
「阪和線はぁ~、東岸和田駅での信号トラブルの為、13時37分発紀州路快速は運休となりますー」
な、なんだってー!?
係員に「天王寺まで1番早い電車は?」と問えば「54分の紀州路快速」と言うので。
54分紀州路快速に充当されるクルマに乗っていると。
車掌「この電車はー、54分の発車を予定しておりましたが、14時37分発となります」
ハァ? 今更になって40分延発とか、ないでしょ。
南海電車への振替輸送をやってるって事で、見切りをつけてそちらへ。
18きっぷで振替輸送できるか改札係員に確認します。
青年「これ(18きっぷ)だけど、南海に振替できます?」
係員「はい、大丈夫です」
青年「じゃ、振替票ください」
係員「それ(18きっぷ)で大丈夫です」
青年「??? これ(18きっぷ)を南海の改札で見せればイイんですか?」
係員「はい、そうです」
関西圏には振替乗車票というものがないのでしょうか・・・?
バスで和歌山市駅へ行って、改札係員に18きっぷを提示。
南海の振替乗車票を渡されました。

つーことで和歌山市から新今宮まで特急サザン。
もちろん、自由席車のほうですけどね。
南海とか名鉄でやってるこの方式、JR東のG車みたいなもんですよね。
ただ、JR東のG車は着席保証がありませんけどw
えーと、マジ寝してました。
新今宮を前に起こされて、下車。
んー、なんつーか、南海、乗ってただけです。
環状線で大阪へ出て、M.Hayashiのナビで金券ショップへ。
今夜の宿となる東横インに金券での支払について問い合わせの電話を何度もかけて確認。
結局、1番安くなると思われる組み合わせのテレカ2枚+ギフト券4枚で決定。
テレカ105度数(1000円相当)を単価915円、ギフト券(1000円相当)を単価980円で購入。
図書カードが使えればもうちょっと浮いたのですが、NGと言われてしまいましたので・・・。
合わせて、名阪特急アーバンライナーの回数券バラ売りを購入。
そこで、M.Hayashiとはいったん分離。
M.Hayashiは北新地からさくら夙川へ向かいます。
ワタシはQMArkingへ向かいます。

まずは、大阪駅から程近い位置にある純情モンテカルロ。
近いとは言うものの、土地勘が無いので時間がかかりました or2
やっとの思いで到着した感じですw
オンラインとかで気になってたんですよねー、この店名。
ちなみに、ネタとかでなくて、本当に「純情モンテカルロ」という店名なんですw
エントリー画面を撮影。
やっぱドラゴン組はキツいわー。
大阪駅へ戻って、環状線。
1駅移動した天満です。
こちらは語呂合わせが素晴らしい「天満ベガスへQMAしにい校」です。
正しい店名は「ゲームスペースベガス」というようですね。
200円3クレだったので、時間がかかりました(お
次はどこへ行こうかな。
結構な時間が経過していたので、あまり遠くへ行くのもアレだし。
大阪駅前ビルにアカデミーがあるようなのでそちらへ行こうかと思うも。
まもなくM.Hayashiから連絡があり、大阪駅環状線ホームで合流となりました。

環状線で鶴橋へ移動。
金券ショップで買った回数券を提示し、名古屋までのアーバンライナーを購入。
はじめての近鉄特急、はじめてのアーバンライナーです。
夜の特急だったので、途中の津に停車していますが。
日中の特急なら、マジで名阪直行(鶴橋の次が名古屋)です。
乗ったクルマがM車のはずなのですが、すげぇ静かでとてもM車とは思えませんでした。
よぉく聞くと、あーなるほど、なんかMの音するわ、って感じです。
例の短絡線を前に、車掌が前の方へ移動して行きます。
んで、短絡線を通過後に戻ってきた車掌は別人でしたw
#運転士←→車掌が交代してるワケです。
2時間あまりのミニトリップって感じでした。
大阪駅近辺の金券屋で特急回数券バラ売りならば3k少々で乗れますよ。
選択肢として悪くないと思います。
夜だったのでよく判りませんでしたが、日中なら景色も楽しめるんじゃないかな。

名古屋着。
地下鉄でちょいと移動して、東横イン名古屋丸の内へ投宿。
支払は当然、先ほど北新地で購入した金券です。
が、M.Hayashiのギフト券1枚が「折れ曲がってる」って事で、NG出されました。
東横インで金券支払をされる方は注意してくださいですー。
その後、フロ入ってテレビ見て就寝。

3月25日(日)
朝8時にアラームで起床。
東横インは朝食サービスがあるので、それでおはようございます。
適当に準備を整えて、出発します。
M.Hayashiは名市交の収録へ、ワタシは名古屋から新快速を捕まえます。
今日の最初の目的地は名鉄新安城なんですが。
18きっぷを持ってるので、名鉄代をケチろうと18きっぷをフルに活かそうと刈谷までJR。
刈谷から名鉄に乗り換えて知立、名鉄本線で新安城へ。
順序から言えば、名古屋市内→安城市のがイイ感じなんですが。
目的の店舗であるUF安城が、午後から店内大会を開催とのコト。
なので、午前中のウチにQMArkingしてしまおう、と言うことです。

新安城駅から歩いて15分ほどでUF安城に到着。
予想はしていましたが、大会開催日って事で6サテ全部埋まってました。
当然のように回しプレイされるし or2
幸い、全員が全員マナーが悪い輩ばかりでなかったのでまもなくプレイする事ができました。
1回戦で落ちるかと思ったら11位で通過。
でも、2回戦がスポーツでもうオワタ!
なので、適当にメッセージを打ち込んでいました。
Q1 : エンセイニキタヨ (遠征に来たよ)
Q2 : とうきょうから (東京から)
Q3 : ココハアイチ (ここは愛知)
Q4 : QMARKING (くまーきんぐ)
Q5 : ナイカイハデナイ (タイポ/大会は出ない)
Q6 : マワシプレイダメ (回しプレイ駄目)
Q6は、たまたまUF安城から同突した回しプレイヤーへの苦言。
各サテに「連コ・回しプレイ禁止」ってPOP貼ってあるのに、回してんじゃねーよ。
そうそう、CN・キャラ・アクセス元とも失念してしまいましたが。
Q6にて「アイチヘヨーコソ」と歓迎してくださった方、本当にありがとうございました!
ネガティブな方向に行きそうだった思考が、その歓迎の言葉に救われましたよ、マジで。
こちらはみなっち@シャロン、アクセス元はUF安城校、エントリー時刻は11:00頃でした。
歓迎の言葉をかけてくださった方、もしココを見てたらコメントくださいー。
#同突UF安城の回しプレイヤーではないのは確か。

来た道をそのまま戻り、来た時と同じルートで名古屋へ戻ります。
M.Hayashiに連絡を取れば、まだ時間がかかるとの事で名駅近くのアカデミーへ。
まずはTI名駅校。
さり気にココも面白学校名でしたっけね。
プレイするまで忘れてましたよ(お
200/100だったので、1クレではコストパフォーマンスが悪い・・・。
他に空いてるサテもあることだし、しばらく連コしてました。
続いて、駅の反対側へ移動、ビックの地下にあるZIPPY名駅校です。
なんだこの配置は・・・。
3サテは普通なんですが、2サテが隔離スペースやがな。
ただ、スタッフルームの出入り口横なのでマナー的にはそこまで問題なさそうな・・・?
NOVAうさぎをプレイされたら、その音が気になるかもですけどね。
くまーきんぐ:5校
再度、M.Hayashiに連絡を取れば、もうまもなくらしい。
うーん、栄まで行ってQMArkingする時間はなさそうだな・・・。
つーことで、東急ハンズで時間を潰していましたw

M.Hayashiと合流して、遅めの昼食を摂る。
いろいろ迷った挙句、結局エスカ地下街でみそかつ丼セットに落ち着く。
一応、名古屋らしくみそかつも食べたし、とりあえずは満足w
本当は浜松辺りの、静岡県内で1校くらいQMArkingを考えてたのですが。
疲れた。もう帰ろうw
駅のお土産ショップで赤福を購入(笑

駅のホームへ上がって、東京までの長い旅路です。
まずは新快速豊橋行き。
ワタシとM.Hayashiで席が分離したもののそれぞれ座る事ができました。
・・・大府に着く前にガン寝する私マーメイ。
豊橋を前にしてM.Hayashiに起こされる・・・ってこのパターン多くないか?w
豊橋到着時、新快速車内から見えた普通浜松行きは既に満席でした。
こりゃ座れないわ、と諦めモードで乗り継ぎ。
まぁ、ココは座れなくても30分ですからね。
次で座れないと最悪ですが。
浜松で乗り継いだのは普通熱海行き。
ロングシートだったけど座席はゲットできました。
って言うか、乗った瞬間に「あ、新車のにおいがする」と思わず口に出してしまいました。
そのくらいにおってたんですよ、新車のにおいがw
ちなみに、座った人の半分くらいが熱海までいました。
あと、ワタシとM.Hayashiの間で車掌の呼び名が「頬袋」になりましたw
リスみたいに頬袋にナニか入れてるんじゃないかって感じのアナウンスなんですもん。
何言ってるかワカラネー。
熱海からは普通東京行き211系。
流石に15両のキャパシティは違いますね。
バッチリボックスを確保しました。
小田原ではDQNなオバハンのせいで延発。
「(売店に買い物に行った)連れが乗ってない」とか言ってドア止めてんの。
もうね、アホかと馬鹿かと。
てめぇ1人(2人?)のせいで、何人の人間が待たされてると思ってんだ。
この列車、国府津から国府津始発のラインに連絡(国府津からラインが先行)だった為か。
モノ凄い勢いで回復運転、多分110km/h出てた。
しかも、トップスピードから慣行で速度が落ちたら再加速してるしw
ちなみに、殆どの乗客が国府津で先発するラインに乗り換えてしまい、車内ガラーン。
3分続行だったので、途中から乗る人もほとんどいない(お
川崎で降りるまで、立客は出ませんでした。

M.Hayashiと大戸屋(モアーズの裏)で夕食を済ませ、それぞれの帰路に。
ワタシは京浜線で蒲田へ出て池上線。
お疲れ様でした。
機会があれば、またご一緒しましょう!>M.Hayashi

comments (3) trackback (0)
>うぉる
うむ。
ぬこ可愛かったよwwww

>ふ
新開地? どこどこ?(と、明後日の方向を見る)
いや、今回はお疲れ様でした。
また、ながらが取れたらやりましょうw
| 37 | 2007/03/27 (Tue) 18:13 |
( ゚∀゚)o彡゜北新地!北新地!
なぜか一部新開地になってる罠w

それはともかく突発的に行動してみましたが楽しめました。
またやりましょう。
| fresh | 2007/03/26 (Mon) 17:26 |
お疲れ様デース
| うぉる | 2007/03/25 (Sun) 23:47 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?817
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face